マルチ アーマードコアVの操作表。など   

2011年 07月 07日

e0080379_22224060.jpg


e0080379_2154141.jpg

http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-992.html
     ____
   /      \
  /  ─    ─\ ん?そんなに難しいか?
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

と素で思ってしまった自分は間違いなくアーマードコア信者なんだろうなぁw
PS2から基本両親指、人差し指、中指の6本は常に使うゲームですからねぇ今更この初心者バッサリ切ってる操作性に驚きは感じないw これがアーマードコアのとっつきにくい悪い点でもあり慣れれば思い通りに動かせる良い点でもある。

十字キーが空いてる~という話ですが、4の時からボタンカスタマイズできてたんで恐らく今作でもカスタマイズは可能だと思います。自分はfaの時にはカスタマイズで十字キーフル活用してました。

あとfaにあったオート補正もあるんじゃないかな~と予想してます。初心者にもやりやすいように~とかインタビューでいってましたし操作性よりもそっちで補正するんじゃないかなっと。faの時はオートのカメラ操作が優秀すぎたんで物議を醸してましたのでどの程度補正されるかが肝になりそう。

しかしΒをとりあえず無料だから~と応募した人は挫折しそうだなぁw
今までの体験版もそんな感じでしたからねw


『グランナイツヒストリー』ゲームの流れが明らかに

http://www.famitsu.com/news/201107/07046291.html

うん。やっぱこの作品気になるなぁ。
勝手に想像してるのは『ドラゴンフォース』のRPG版的なポジションなのかな?とかw
国選びがあくまでプレイヤーの好みだけのものになるのか、国によってストーリーが変わるのかでまた印象が変わりそう。オーディンスフィアや朧村正などキャラが変わるとストーリーが変わること考えればこの会社なら国ごとにストーリーを分けてきそうな予感はしますw


『セブンスドラゴン2020』の豪華出演声優総勢30名が決定

http://www.famitsu.com/news/201107/07046442.html

コレジャナイ感爆進中。前作好きだったから買おうと思ってたけど、これは様子見になりそう。


【リメイク?】任天堂が『カエルの為に鐘は鳴る』の商標を登録!!!

http://blog.esuteru.com/archives/3834826.html

リメイクなら割と本気で楽しみですw
3DS買う時がきたかー
[PR]

by diehappy | 2011-07-07 21:31 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 PSNの感謝とおわびパ... 皆さん9月のゲームはどうしますか? >>