人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP Gジェネレーション ワールド 買っちゃったw   

2011年 06月 09日

PSP Gジェネレーション ワールド 買っちゃったw_e0080379_0155345.jpg

PSP Gジェネレーション ワールド 買っちゃったw_e0080379_2353384.jpg

Wii U記事の下でひっそりと…
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\ や、安かったからつい…
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   /

なぜかPSPのボタンが壊れてたので「この程度なら自分で修理するか~」とPSPのジャンクパーツを見に行ったついでにゲーム屋寄ったらPSP版が安かったので思わず買ってしまったw
Wii版がある以上はゲームそのものは確実にPSP版は劣化ですからねぇw でも前作とは違ってWiiとPSPという据え置きと携帯機での発売は個人的には選択肢が広がるいいマルチだったんじゃないかな?と。
大画面でじっくりやりたい人はWiiで手軽に時間と場所に縛られずにやりたい人はPSP版。両機種持ちでも劣化するであろうPSP版をあえて選ぶ人もいるでしょうね~。


さて!ほんとに今回は衝動買いなだけで、しばらくはデモンズやるのでこっちは電車乗ってる間の暇つぶしとかで何ヶ月とかけてゆっくりとやる予定。あとは明日のカナダGPのフリー走行1回と2回の間の時間を寝ずに乗り切る為にとかw

しかしせっかく買ったんだからと触りだけやってみたんですけど、触りだけで分かる。ウォーより確実に良いな!参戦もユニコーン、00 2ndやゲームからの追加でかなり増えてるし楽しめそうだ!このゲームはユニット開発が本編でSLGがオマケですからね!ユニット、キャラいろいろ作れるだけで魅力アップですよw

不安だった劣化部分ですけど、戦闘アニメーションやゲームグラフィックは全然問題ない!PS2の作品と遜色なくできるし、液晶テレビにSD出力で拡大して表示するよりはむしろ綺麗に見えるぐらいw
じゃっかんフレームレートは低い?ヌルヌル動くけど少しギコちないとこも見えなくはない。
UIに関してはだいぶ劣りますね。文字は小さくなってますしキャラも小さい表示なんでグループ編成の画面は窮屈に感じます。
音はPSP内蔵スピーカーではダメ。爆発音が音割れするのでイヤホン、ヘッドフォン、スピーカー必須!


といった具合かな?今回WiiなしでPSP版しか買えないけど不安だな~と思ってる人は全然問題ない思いますよ!買いましょうw

ゲームは今回追加されたバナージ君で始めたんですけど「おまえだけは堕とす!」 何人にも同じこといってるのが泣けてくるw どんなけ殺したいやついるんだよww
そして新キャラ重視で構成していこうと思ったんだけど最初にやっぱカミーユ雇うあたり自分はガンダムシリーズを好きというよりZガンダムという作品そのものが好きで、それが出てるゲームが楽しいんだなぁと再確認しました…w

by diehappy | 2011-06-09 23:39 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< E3 ニンテンドーの新ハード『... E3 2011 『PlaySt... >>