人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E3 2011 『PlayStation Vita』 24980円~!! 他気になったゲームなど   

2011年 06月 07日

E3 2011 『PlayStation Vita』 24980円~!! 他気になったゲームなど_e0080379_18132082.jpg


http://www.scei.co.jp/corporate/release/110607a.html

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110607_451117.html

SCE、次世代PSP「PlayStation Vita」発表。24,980円から
-NGP正式名。3G+無線LANで29,980円。11年末発売

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は7日、コードネーム「NGP」として発表していた次世代携帯型エンタテインメントシステムの名称を「PlayStation Vita」(プレイステーション ヴィータ/PS Vita/PCH-1000シリーズ)に決定。国内での価格も発表しており、無線LANモデルは24,980円、3Gと無線LAN両対応のモデルは 29,980円。2011年末から順次発売する。

 名称は、ラテン語で「Life」を意味する「Vita」。「エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちを込めた」という。

 解像度960×544ドット、5型で16:9の有機ELディスプレイを搭載。静電容量方式のマルチタッチスクリーンで、画面に触れてゲームなどがプレイできる。また、背面にもマルチタッチパッドを搭載。ディスプレイの裏を触るような感覚で操作する事も可能で、「ゲームプレイに触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張るといった立体的な感覚を取り込み、ゲームの世界を直接触る新しい体験が可能になる」としている。

以下略
                _,. ≧=チヌミミ、、
               ,.ィ彡イ川川川川ハ丶
                ,イリfi/fjハijイ川川川川ハ
              ハi|| | リ 《{{川川川川川
               トfリ ==ミ、、ノリリ洲川川川!
           fチ! tテ=-  'ソノシ-ィニヽi|l!
           |゙フ _ `"´   'ィシ′,、うリ!jlリ   ‐┼  | 十 ¨  ヽ
           l ー-' 、      にニシイメ     ゚ノ  | .ノ   ス_ ・ ・ ・
               'v== _       '`T´刈′
             ヾ¨´   ..  ' ´ ヾ'″
           __ゝ-‐<     ;  `  .,_
            , '´      ’、     ノ      ` ‐ 、
        /                      ヽ
        ;′ ,                      ',
        |  l                        l
       /  、                   ヽ    l
       /   ', 。                  }      |
       /     |             。   ∧    |

ワンダフル!

たぶん自分にとってはE3で一番のサプライズとなりましたよ!なんだかんだいいつつ値段はwi-fiモデルでも3万超えになるんでは?と噂もされてましたし、自分でもそういう予想にはなっていましたが…まさか24980円で3DSより20円安くしてくるとは…驚きは隠せませんね。

20円安いとはいえほぼ同額なわけですが、今回この「たかが20円」の価格差には大きな意味が出てきたとは思います。3DSとPSVは個人的にはそこまで競合してるとは思っていないんですけど、3DSはこれからつらくなる一方ですね…ニンテンドータイトルで巻き返しがあるかどうか。

とはいうものの、やっぱりゲーム機な以上は発売されるロンチタイトルとその後の供給次第ですよ!
3DSも結局そこが貧弱だったから中古にすぐ流れてしまう事態になっているので、PSVはどういうタイトルがでてくるのかがこれからの注目です。

少なくとも参入メーカーはバッチリですねw

あと個人的にはPS3のリモートプレイは可能なのかということが気になってます。欲をいえばスマフォ同様リモートデスクトップもできるようなソフトがでてくれれば言うことないですね!

ゲーマーには驚きの価格になったと思いますが、問題はライト層がどう思うかですよね。ゲーム機=おもちゃなイメージな以上25000円が安いかといわれると微妙な価格だとは思います。タブレット端末やスマフォから比べれば悪くないとおもうんだけどなぁ…w

一時期メインメモリが少なくなるとかいう噂が上がりましたけど、スペック表ではそこが未公開になってるのがちょっと気がかりですね。


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 他ゲームの話題もいってみましょう!
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


Final Fantsy13-2



まずは日本のゲームを!ということでFF13-2なんですけど…
なんかグラフィックが思ったより感動しないなぁ…「ムービーゲーイラネ」とか言われるけど自分はこのシリーズに関してはグラフィックの美麗さ目当てで買ってるとこあるんで毎度新作出る度に「おー!」と思ってましたが…うーん…現時点では特に驚くべき点がなかったという感じかな。もうあれから1年半経ってその期間すごいゲームがぼんぼんでたせいか?このグラフィックが特に優れてると思えなくなったのかも。

でも13は戦闘システムにツボって好きだったので今作も発売日に買うかはわからないものの、プレイはしたいという気持ちはありますねw
戦闘画面ではキャラクターのステータスバーの所に「COM」と表示されてるところが気になった。今作は切り替えでマニュアル、3キャラ動かせるようになるのか?とかいう妄想が膨らみますねw


Battlefield 3



すごいなコレ…

1分ちょっとのPVですけど、これがゲームの中で一番感心しましたね…
建物の倒壊の様が凄い!ゲーム内の物を破壊できるゲームというのは数多くありますけど、ここまで建物が壊れる描写でそれを恐ろしいと感じたことはないです。見た感じそれがムービーではなくゲームプレイで再現されてるように見えるのでこれは一度プレイしたいと思わされますねぇ。

ただこのトレイラーがコンシューマーのほうなのかPCのほうなのかでまたちょっと感想変わるかも。恐らくPCだろうとは思うんですけどね…


アンチャーテッド3



これぞ遊ぶ映画ですねw
映像面ではBF3のほうに度肝抜かれたせいでそこまでビックリはさせられませんでしたけど、それでも素晴らしい出来栄え。アクションアドベンチャーではトップクラスに面白そう。しかも安い!まず買って間違いないでしょうねぇ…w


Forza Motorsport 4

http://www.4gamer.net/games/112/G011267/20110607013/

今年の10月とは早いなぁ!
今作はキネクト対応、GT5同様の16人オンライン同時プレイ可。毎月の拡張等、その他GT5を凌駕してきそうな内容。同じレース、カーゲームとはいえ競合は恐らくしないだろうとは思うんだけど、時期的にはF1 2011とかぶりそうですねぇ。


その他書き出したいものは山ほどあるけど、ひとまず自分の興味を特にもっていかれた作品を挙げてみました。楽しみな作品が本当に多いなぁ~これだけあると海外ゲームがあまり肌に合わない人でも1つぐらいは「これは!」っていう作品が見つかりそうですね!

by diehappy | 2011-06-07 21:25 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PSP Gジェネレーション ワ... 360 トレジャー名作STG ... >>