PS3 ダークソウルが9月15日に発売決定!ICO,ワンダまで9月にエントリー etc   

2011年 06月 03日

e0080379_20171851.jpg

http://www.famitsu.com/news/201106/03044580.html

フロム・ソフトウェアの新作ダークファンタジーRPG『DARK SOULS(ダークソウル)』の発売日が、2011年9月15日に決定。さらに公式Webサイトでは、最新トレーラーが公開された。

- 中略 -

■数量限定特典
 『DARK SOULS(ダークソウル)』を購入すると、数量限定特典として、序盤の攻略に役に立つ描き下ろしの特製マップとゲーム内BGMを全曲収録したオリジナルサウンドトラックCDがもらえる。
なんとまぁ9月の丁度真ん中にねじ込んできましたよ!ただでさえ9月は期待作…特にRPGが競合してるのに真ん中となるとダークソウルの購入を考えてる人は9月は他のタイトルやる暇はまったくないでしょうねw
テイルズを1週間でやらなきゃいけないとかいうコメントが出るほどひしめき合ってますw

で、自分が一番驚いたというかもう買うしかないなと思ったのが特典ですよ!
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (●)  (●) \ ゲーム内BGM全曲収録!?
    /   ///(__人__)/// \ それもう完全に市販のサウンドトラックじゃないか!
     |    .   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

PSPのペルソナも全曲収録サウンドトラックには驚かされましたが、まさか新作タイトルでやってくるとは…確かゴッドオブウォーも海外ではサウンドトラックプレゼントしてたんですよね…CDのおまけにゲームがついてくると考えて買っていいレベルw

少し話が逸れますが、アーマードコア5の初回特典は「ヘッドセット」付きなんですよね。あくまで特典であって特別パッケージじゃない普通の価格でヘッドセットがオマケでついてくるというゲーム内で使える良心的な特典だったりとフロムソフトウェア…かなりキテるね!この2作品は是非とも売れて欲しい。

さて、どれだけ出荷するかわからないから今から予約確保しておくか。
デモンズソウルのような品薄には今回はならなそうですけどねw


私的に嬉しいニュースがもう一つ!
http://www.famitsu.com/news/201106/03044628.html

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション3用ソフト『ICO』、『ワンダと巨像』の2作品の発売日が、2011年9月22日に決定したことを発表した。

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、プレイステーション3用ソフト『ICO』、『ワンダと巨像』の2作品の発売日が、2011年9月22日に決定したことを発表した。価格はどちらも3980円[税込]。また、『ICO』『ワンダと巨像』の2作品と、ここでしか手に入らない特典をセットにした数量限定スペシャルボックス『ICO/ワンダと巨像 Limited Box』も販売されることに。こちらの価格は6980円[税込]となっている。

以下略。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 正直言うよ?
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

高いわ!!

フルHD,7.1chサラウンド,3D立体視,フレームレートの安定,トロフィー機能や確かに素晴らしい仕事をしてくれてはいますけど…一つ定価4000円ってほぼ新作じゃないか!! ゴッドオブウォーコレクション2作品収録だけど1作当たりのお値段もっと安かったわよ…

ワンダは大好きだけど、リマスターで4000円…しかも9月なら正直後回しでいいかな~って思う…
期待としてはやっぱゴッドオブウォーコレクションと同じ値段で2作品収録だったなぁ…7.1chはともかく3D立体視は大半の人が求めてないでしょう!ちょっと削減して!!
ICOも同意見で高い!といいたいとこなんですけど、ICOは品薄でベストの中古でも5000円超えが当たり前だったりするのでこっちのが安かったりするんですよね…w

追記:
MLAA対応だそうです。実際の映像がでてこないとなんともいえませんが拘った面は↑を含めいろいろあるなぁw


グランナイツヒストリー PV公開


まだ内容がすべて公開されてるわけではないのでまだなんともいえないとこはありますが…
やっぱヴァニラウェアのゲームは面白そうだなぁ…たぶんですけどシミュレーションRPGかな?とすれば尚更俺得な作品ですよw

公式見るといろいろ職が用意されててキャラクタークリエイトもでき、育成要素も強いみたいですね。アドホックを介した対戦というのがまったく想像付きませんしバトルも現段階ではよくわかりませんねw
ただキャラクターの登場が画面外から飛んでくるのが非常にロマサガ3っぽくて素晴らしいw
戦闘画面のパッと見はヴァルキリープロファイルに近いか?

にしてもPVの音楽素晴らしいな…ヴァニラといえば崎元仁!(ベイシスケイプ)今回も起用されてて安心しましたw

グランナイツ、ダークソウル、碧の軌跡、ワンダ…うーん無理だなぁダークソウル一本に絞るのが無難かなぁ・・・?w


追記:

http://japan.gamespot.com/ps/news/35003521/


| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
[PR]

by diehappy | 2011-06-03 21:10 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PSP [DDFF] ディシデ... 駄文 2011年 期待の新作を... >>