PS3 PSPの作品がPS3に…『PSP Remaster』   

2011年 05月 23日

e0080379_2204748.jpg

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

気になったので今回は軽く更新。
最近になってPSPのゴッドオブウォー2作品がPS3へHDリマスターするような発表がありましたが、まさかリマスターがシリーズ化されるとは思わなかった。

で、第一弾はあの超大作になった『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』とのことで…

     ____
   /      \
  /  ─    ─\ ん~このシリーズどうなんだろうなぁ…
/    (●)  (●) \  なんか中途半端な気がするんですよねぇ
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

発売前なら「PS3か360で出せよ!」という据え置き機でやりたいぞ!という作品は結構な数ありましたが、PSPという携帯機で開発が終わって発売しちゃった作品ならもうそれはそれでいいと思うんですよ。PSPは据え置きに比べたら映像はジャギジャギなものが多いですけど、携帯機ということで遊びやすい作品が多いし手軽。知り合いとゲームでのコミュニケーションも取りやすいなど携帯機だからというメリットは数多い。

特にモンハンはPSPでヒットした理由はそこだと思うから、PS3に「リマスター」ならあんまりメリットないんじゃないかな~と思うしむしろアドホックでしか協力プレイできないんじゃ…というならマイナスになるような気さえします。
PS3用に新しく、例えばP3G的なポジションで出すならともかく、PSPの作品と変わらず、データを使いまわせてPS3でちょっと綺麗なグラフィックで遊べます!程度じゃ自分はちょっと食指が動かないですね。PSP版のが魅力的に感じる。

とまぁ否定的な面もあるものの歓迎するところがあるのも事実。
スクウェアエニックス作品なんかはほとんどが「据え置きで綺麗な映像でやらせろ」な作品ですし、PSPで欲しかったけど、事情により買い逃した作品なんかはリマスター版買うかーという気にはなる。
特に今回ならゴッドオブウォーがそれですし、私的な希望だとアサシンクリードもそうかな。
戦ヴァルファンもHDで出して欲しかったわけですし、2と3が出るならこちらのが歓迎でしょう。


ですけど…自分はPSPリマスターじゃなくて本当にやって欲しかったのはPS2リマスターかなぁw
今のPS3はPS2作品できないわけですし、+して綺麗な映像でやりたい!という作品は非常に多い!ワンダは発売されますけど、私的にはFF10をリマスターしたのでやりたかったりしますw

これからのラインナップ次第ですけど、クライシスコアFFと獅子戦争は出たら買うなぁw
あとF1 2009も値段次第ですけどw
[PR]

by diehappy | 2011-05-23 00:26 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< マルチ L.A.ノワール 機種... 発売スケジュール発表により夏以... >>