発売スケジュール発表により夏以降の発売ソフトがいい感じ。   

2011年 05月 14日

e0080379_2204748.jpg

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ ここ最近で気になるゲームの発売日が一気に発表か…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  __________
    |:::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | | |          |
     \::::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u   `ー'´   \ | |          |
  /::::::::::::::::       u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   |_|_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-     | |  |

夏以降が盛り上がってきましたね!

2011年は去年と比較しておとなしい年になってしまうのかな~と思ってたんですけど
ここにきて気になるゲームの発売日が一気に発表されていい感じに盛り上がってきました。
ビッグタイトルはないもののゲーマーには嬉しいゲームがゴロゴロと。

国内外のゲーマーが今年待ち遠しい作品は間違いなく「ダークソウル」だと思います。
それがここにきて発売日が9月だと発表!私的には思ってたよりも早い発売日になったなぁと。
発売までにはデモンズ絶対やろう!早くPSNなおしてー!!


同メーカー期待作の「アーマードコアV」も10月と発表!今作はシングルでもオンに自然と繋がるようなシステムが構築されてるようで(デモンズソウルのようなもの?)、発売前にクローズドΒを募集するようです。
プレイ動画見た感想としてはAC4の色が結構残ってて驚きました。もっとスピード感はなくすものだと思ってたので。相変わらず面白そうなのは安心はしましたが、ちょっと期待とは違うものだったのでこれがいい方向の違いであれば言うことがありません。ACはオワコンちゃうで!!(キリッ


バンナムの主力、テイルズのマザーシップタイトル 「テイルズオブエクリシア」
これも急に8月末と決まって驚きました。グレイセスが移植作品とはいえ、1年待たずの新作は相変わらずテイルズの発売ペースの早さを実感しますねw
グレイセスが面白すぎるのでこれも買いたいけど完全版がありそうで怖いねw


他驚かされたのがチチさんのblogで知った「デビルサバイバー2」が7月末発売ということ。
続編が発売されるなんてまったく知らなかったんでビックリでした。1は地雷かと思ったら意外な良ゲーでいい意味で期待を裏切られたので続編にも期待したい。またDSというのがちょっとした不安材料。


あとセブンスドラゴンの続編「セブンスドラゴン2020」も今秋にしかもプラットフォームをPSPに変えて発売です。これも急にきた印象。ただ…今発表されてる画像見るとキャラクターグラフィックが微妙というか、世界樹の頃から「カワイイ系」ではあったので萌えを否定するわけじゃないんだけど、この続編は美少女ゲームなキャラクター色が色濃く感じられてこれだと逆にカワイイ系としても魅力がないな~と。

とはいえゲームシステムは世界樹の頃からファンであり、今作も新納一哉さんがディレクター、音楽も古代祐三さんのタッグなんで期待したい!そもそもPSPというのも世界樹とは違ってセブンスドラゴンには向いてると思うのでその点にも期待したい。


洋ゲーだと7月にインファマス2とL.A.ノワールと面白い2作品がかぶってて悩ましい。
特にL.A.ノワールが超面白そう…見た目とか世界観だけならレッドデッドリデンプションより好み。発売までにレッドデッドリデンプションクリアしたいけどちょっと厳しそうだなぁw


他チェックし忘れてるものもありそうだけど、夏から本当に面白い作品が多いわ…
6月は龍が如くとか春発売予定だったのが何作かありますね。自分はトトリでもう腹いっぱいになったので今作には興味ありませんがメルルのアトリエも6月ですね。人によっては6月から毎月新作が楽しみ!って人多そうですねぇ!

自分は7月からL.A.ノワール→エクリシア→ダークソウル&零の奇跡→アーマードコアVの流れになりそう・・・全部買うとは思わないけどw この流れにセブンスドラゴン2020とF1 2011が入り、下手するとFF13-2ですねw
[PR]

by diehappy | 2011-05-14 15:05 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 PSPの作品がPS3に... PS3 テイルズオブグレイセス... >>