旧作 2作品買ってきましたー   

2011年 04月 30日

e0080379_2204748.jpg

e0080379_20232747.jpg

明日雨らしいので、GWセール始まってたこともあってサクっと買ってきました!

今回はRPG2作品。どちらも評価がかなり良い作品でしたので、プレイしたい!

今回ニーアとテイルズはショップで結構悩んだんですけど、ニーアが3000円切ってて「お?また値下がったのか~なら今1割引きだしまだ高いテイルズにしとくか」と決めたわけなんですが…ニーアはBEST版この間でたんですね・・・すっかり忘れてた…これ以上は値下がらないだろうからニーアでもよかったんだなぁと帰ってから気が付きました。

他PSP版のスターオーシャン2が1200円だったので前からプレイしたかったし買おうか悩んで「買いすぎても仕方ないな~」とやめたんですが…そうすると買いたくなってきたw


とりあえずPSNが復旧するまでまだ時間がかかりそうなのでテイルズからプレイします。
デモンズは復旧してからの予定。こっちはプレイ日記書くかも。

テイルズの触り感想ですが、私的にはグラフィックの美しさという点以外は今のとこ出来のよかったヴェスペリアよりもさらに面白くなってるな~と。
体験版ではサッパリわからなかった戦闘システムを1からならアッサリと理解。術技がMPからCCというものの消費に変わり、CCの容量分だけ自由に攻撃が可能というシステムになってて、MP制に比べて節約を考える必要がなく、ガンガン攻撃ができるのはなかなかに楽しい!
それだけだと攻撃ゴリ押しできるんじゃね?って感じなんですけどこのCCはいろいろよく工夫されてますね。ただ魔法や回復など出て来たときにそれごり押しになるかどうかが今後の評価かな?w

想像してたよりもだいぶ良い作品になってそうなのでこれはなかなかに楽しめそうです。
[PR]

by diehappy | 2011-04-30 20:56 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 テイルズオブグレイセス... マルチ 発売前から話題作(?)... >>