マルチ 発売前から話題作(?)エルシャダイ明日発売!   

2011年 04月 27日

e0080379_20421926.jpg

だいぶ新PCの環境も元に戻ってきたので更新もちょろちょろ再開していきます!
まだ顔文字とか全然ハイってないんですけどねw

なんだかんだで組み上げるのに1週間・・・(不足パーツ買い足したり)
OS入れていろいろ弄って1週間…
実をいうと今回、友達に相談はしたものの、1から完全に自分で決めて組み上げたのって初なんですよねw 今までは自作するにしても友達に付き合ってもらってたので、今回はいろいろチャレンジで手間取ってるというのはありますw

とまぁPCの話は次回以降に。FF14ベンチやX264エンコード速度等 sandy bridgeの使用感など書いてみたいと思います!


さて!本題は明日いよいよ発売のエルシャダイ!地震やら原発やらですっかり忘れてたタイトルです…w
実はこの間やってた「のだめ」のCMで「うお!テレビCMやってる!というか今週発売かよ!!」って感じで知ったんですけど体験版もでてるみたいですねぇ。
やろうと思ったらPSNが今ひどい有り様なんで360版でやろうと思います。(360はシルバーなんでLAN外しててネットコンテンツはまるで触ってないんですよね・・・w)

それにしてもあおりが「発売前から話題作」はちょっとw
作品自体が話題になったのかというと怪しいw 私的にはあのPVが話題になっただけな気がして仕方ないですw
ニコ動ではただのPVが異例の100万以上の再生数ですからねぇ…

自分は発売日に買うつもりはないんですが、ゲームそのものには実はちょっと興味あります。
見てる感じでは微妙ゲー臭が半端ないんですけどねw
しかし売り上げはどの程度になるかが一番気になりますね。アイマスとかもニコ動の人気で結構売れたわけですし、最近の影響力から考えてもニコ動で話題になるというのはバカにできないことだと思います。新作が軒並み延期になって新作に惹かれるものがない春だとなにげにキャサリン並に売れるんじゃないか?と考えてたりもします。なんにしても楽しみな作品です。




秋まで新作にまったく興味がない状態なんでいい機会と思って旧作をプレイしようと思ってます。

恐らくGWセールで日本橋のショップが10%引きセールやりそうなので、まったく値下がる気配がない(年度末過ぎたせいか新作延期のせいか?かえって値が上がってる感すらある。)デモンズソウルは確実に買ってやろうと思ってます!PSNがあんな状態なんでネットはできないですけど・・・w

+もう1本なんかコテコテのJRPG買う予定にしてます。
次回以降にレビュー書くつもりですが、ここでぶっちゃけておくとディシディア デュオデシムは微妙ゲーでドラクエ5以降続いてるRPG欲を満たせなかった…クリアして以降1秒たりともゲームに触ってなかったというのもあって、ゲームジャンキーはそろそろなにかゲームに触れたくなる病気になってます。

なにかおすすめあればまた教えてください!
とりあえず候補は値下がりが見られない「テイルズオブグレイセスF」or「ニーアレプリカント」で考えてます。





今年の夏までは新作がしばらくコレってのがないですねぇ…一応興味があるのはPS3版の「マスエフェクト2」
シュタインズゲートの新作も興味はあるけど、今作は恋愛ノベルな印象受けるのでちょっと様子見。同じようなノベルでは夏にあるリメイク版の「EVER17」はすごい気になりますね。これPS2のおすすめゲームで必ずといっていいほどあがるタイトルで度々気にはしてたんですよね。
(話は逸れますが、シュタインズゲートのアニメ今シーズンやってるので見てるんですが、元ネタ知ってるけどゲームの序盤同様つまらないですね…アニメはさらにつまらない。未プレイの人が面白くなるまで耐えれるかどうか…)


逆に9月以降はコレだ!ってタイトルがいっぱいありますね!
私的には「英雄伝説 碧の軌跡」、「ギアーズオブウォー3」、「テイルズオブエクリシア」、「アーマードコアV」、「F1 2011」

まぁうち二つは今年発売なのかはまだ怪しいですけど、いい感じにやりたいタイトルがごろごろあります。
自分自身驚いてるのは「テイルズオブエクリシア」がテイルズオブファンタジア以来久々に発売日に買いたいと思ったテイルズシリーズになってます。理由はまったくの思い込みなんですが、今公開されてる映像みてるとなんとなく「スターオーシャン」のにおいがするw スターオーシャンの新作が見込めないのでテイルズに賭けてますw スターオーシャン4イマイチ評判良いとはいえないけど(そのわりにはPS3版はまったく値下がりしないけどw)ストーリーだけアレでダッチワイフグラフィックに耐えれるなら面白いゲームだと思うんだけどなぁ…w

あと前作に比べてゲーム的に劇的に面白くなるであろう作品は間違いなく「F1 2011」!
DRS、KERSとかまさにゲームの為といってもいいようなレギュレーションでしょうw
+去年よりもピット作業が間違いなく増えるわけでF1 2010以上に戦略の設定も面白くなる。

モナコからオプション=スーパーソフト プライム=現ソフト という供給になるみたいですけど、この辺も再現してくるのか?というのが楽しみで仕方ないですw

あとは・・・アーマードコア発売しろッ!!
[PR]

by diehappy | 2011-04-27 21:35 | マルチ

Beautiful Ones - blog -

<< 旧作 2作品買ってきましたー PCスペックアップ覚書き P8... >>