PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 本編クリア!メインキャラなににしようか?   

2011年 04月 01日

e0080379_054268.jpg

 ////////, ''"    ヽミ川川
 |//////, '"       ',川川
 川/////, '",,,,,,,,,,,,,,,,    r''"',川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ',川  うわっ…私の更新遅すぎ・・・?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ',リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  (29歳 Aさんの場合)
  川川 ヘ     _,. '-‐''"´y'  //
   川川リヘ , '´   __,,,/  / /
   川川川|/   '"´   , '´ /||
   川川川|           /川

気が付いたら2週間も開いてすいません!

ディシディアはシコシコやってまして1ヶ月かかってなんとかストーリーは一応クリアしました!
e0080379_21153412.jpg

で、その後にはクリア後のストーリーが追加されたんですけど・・・

      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \ みんなが求めてたのはこのモードだろ・・・
    | ⌒(( ●)(●)   もっと早くからコレ遊べるようにしろよ・・・
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"

って感じで、ここまではスクエニお得意のほぼ一本道
前作はそういう仕様でも仕方ないというか、それでも全然okだったんですけど、今作はフィールドやらPT編成、アシストが追加されて装備やアビリティなどの組み合わせや戦うメンバーなどの自由度が上がったにも関わらず、最後のほうじゃないとその自由度が生かされないし、アシストもストーリーの間はランダムに選ばれるとか自由が制限されすぎてた!!そもそもフィールドマップがまったく意味をなさない、制限された場所しか歩けない形になってたので、このモードからや~~~~~~~っと自由になります。

とまぁゲーム評価については次回あたりに書いてみたいと思います。

今回はこのクリア後まだまだガッツリ遊べる仕様になってるので(クリア後は本当にクリア後の高難易度仕様。レベル50から100までが対象?) そろそろメインで使うキャラを決めたいな~と思ってるんですがなかなかに迷う。


とりあえず候補としては近距離タイプのキャラ。遠距離魔法系はどうも肌に合わなかったので除外です。

ストーリーで使ってて気に入ったのは
012ではヴァン、ティファ、ライトニング。
013ではセシルとティナ以外は全部気に入った(*´Д`)

敵、隠しで気になったのはガーランド、ジェクト、プリッシュですね。

・・・本当に決めきれないぐらい候補が多い・・・w

ストーリーで使ってて「コイツは強いんじゃないか?」と思ったのはクラウドです。
ブレイブ攻撃に補正が効いてるのかな?やたらダメージ量が多い上に+激突。
攻撃も素直な挙動なんで回避して攻撃!とやりやすいし、激突でアシストも決めやすいのでかなり強いと思ったんですけど、これが対人だとどうか?という所。近距離だし、使える技もある程度決まっちゃってるんで読まれやすいんじゃないかな~?と。

逆に近距離でも読みにくいんじゃないかと思ったのはジェクト。ガードブレイクできるブレイブ攻撃があるんでCPU戦ではかなりやりにくい印象でした。で、実際使ってみたら・・・ジャスト発生させるのが難しくてこりゃ自分には無理だw あと潔すぎる近距離すぎてアシスト維持が難しいかもしんない(;´Д`)

いろいろ使って決めるのがいいんでしょうけど、レベル上げるの正直面倒だし、PTの5人ぐらいはさっさと絞ってクリア後ストーリーにいきたい。なにかアドバイスあればください(;´Д`)b
[PR]

by diehappy | 2011-04-01 21:33 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP [DDFF] ディシデ... PSP [DDFF] ディシデ... >>