PSP [DDFF] ディシディア デュオデシムFF 買ってきました~+オマケ   

2011年 03月 03日

e0080379_054268.jpg

e0080379_202148.jpg

いろいろ購入ソフト挙げてもらったんですが、結局コレになりました。決め手は新作だからという単純な理由と前作クリアしてないから今作はガッツリ楽しめるだろうってのが半々です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ツイートでとあるショップは売り切れって見てビックリしました。
少なくとも自分が買いにいった場所だと結構な在庫あったんで「この量捌けるのかなぁ?」とちょっと心配になったんですが杞憂になるかしら・・・?w

今回は購入決めたのがつい先日のことだったんで、予約は当然なし。特典は無理かな~?と思ったんですけどそれもなんとか確保できたので満足ですw
実は新作は久々にショップに出向いての購入です。最近だとほぼAmazonでしたからねぇ~しかしAmazonはほんと安い。ショップ殺しでしょう・・・w
自分が買いにいったとこで5120円。Amazonだと約4800円・・・交通費も手間もいらないしなぁ・・・w


さて・・・誰かがいってましたが「ゲームはインストールしてる時が一番楽しい」
これは結構当たりだと思うw 祭りの準備ってヤツと似てる。
ディシディアはインストール時にもファンがニヤっとできる小ネタを挟んでるので、二重にインストールが楽しみだったりしますw
e0080379_20343247.jpg

そんな今作は6ネタできました!今回もセンスがイイ!前作の5のチョコボといいドット絵を使うってのが旧作ファンにも配慮してる小ネタですよね。ディシディアはこういう小ネタでニヤニヤするのが楽しいw

しかし・・・インストールが40分~100分ほどかかるってネタ・・・マジだったんですね・・・w
e0080379_2039822.jpg

一応インストール容量は3段階に分かれてるんですけど・・・まぁ一番容量大きいインストール一択ですね・・・w
今インストールしてますが、これはマジで100分コースな感じです。(自分は純正のメモステ使用。速度遅い物使ってる人だともっとかかるかも?)


さーインストール終わったらDDFFやるかーと思ってるんですけど・・・実はもう一つソフト買いまして・・・

e0080379_2047670.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  や、安かったのでつい・・・
    /U (●)  (●)  \  
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

3は普通に欲しいんですけど、もうちょっと安くならないかな~と待ってますw
2は360版がいつも安いんで「いつか買おう」と決めてたらPS3版が今回1000円だったんで気が付いたら手に取ってましたw
ゼータガンダム動かしたいやん?('∀`)


とまぁこれからしばらくはディシディアデュオデシムやっていこうと思います!
前作はblogで日記書いてた範囲までしかやってなかったんで正直まだまだディシディア初心者です。今作は発売日に買ったということもあって波に乗れそうなんで、良ければアドパとかやりましょう!(インフラはモグWEBだけかな?)


話は変わりますが、カバーをちょっと買い換えよう&ディシディア用にアナログパット買おうかなと思ってるんですけど、オススメあれば教えてもらえないでしょうか。
カバーはリックスのシリコンケース欲しかったんですけど、これはもうメーカー在庫も切れてるみたいなんで絶望的なんですよね・・・
アナログは純正のままは結構疲れるんでアクション用に~と思ってるんですけど初めて買うのでどういうのがいいのかよくわからないので良ければアドバイスください(;´Д`)
[PR]

by diehappy | 2011-03-03 20:54 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP [DDFF] ディシデ... 久しぶりに日本橋へ >>