PS3 ディシディアデュオデシム 来週発売!と今週のゲーム売り上げ   

2011年 02月 24日

e0080379_054268.jpg

ツイートで知ったんですが

もう来週発売なんですね!

    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)  3月とは知ってたけど末ぐらいだと勝手に思い込んでました・・・
.   |     (__人__)
   |     ` ⌒´ノ
.   |         } ∫∬
    ヽ        }  i.⌒i
     ヽ     ノ  kニ l
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ

結局キャサリン、トゥーワールド2両方共にDQ5に圧されて様子見にしちゃったけど、DQ5クリアしたしそろそろ久々に新作買いたいんですよねぇ・・・GT5以降だとなにも買ってないので(*´Д`)

前作はPSP持ってなかったのでやりたくて仕方なかったけどガマンしたディシディアですが、今作は波に乗れるのでどうしようか悩み中。
ただ・・・前作では微妙で仕方なかった追撃がそのままの形であるように見えるのがちょっと気に入らないんですよね・・・対戦なら別にいいんですけど、対CPUだとイラっとする要素でしかないからなぁ・・・ その他はRPG的な要素やFFファンがニヤっとなる小ネタの多さなど、FFファンの自分には良い作品だと感じたんですけど、スクエニ好きな自分でも「最近のスクエニは・・・」と擁護できなくなってきたので発売日買いはちょっと不安ではありますね・・・w

追記:

ウホッ!このステージあるのか!BGMも(*´Д`)
FF11のプロマシアミッションは鬼畜難易度だったからこれクリア出来たとき本当に嬉しかったな・・・
不覚にもこれみて欲しくなってきたw
プリッシュなにげに面白そうなキャラだなぁ。ティーダ、ジタンみたいなスピード系のキャラが好きだったんで合いそう(゚∀゚)


そういえば3月といえば・・・本来ならPS3版FF14発売なんだしたっけ・・・(;´Д`)ハァハァ

他3月で気になる作品は『侍道4』、『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃』、『龍が如く OF THE END』、『TROY無双』かな?るろ剣とか本当に出すんだ・・・テレビCMもやってて驚きましたけどなんでだ?w

廉価版だとボーダーランズとヘビーレインが気になりますね。


------------------------------------------------------------

先週発売ゲームの売り上げ!
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110223030/

            ____
          /      \
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |


キャサリン合算16万だとぉ!?

読みハズレすぎてマジ見る目なしなのを実感しました。
これは素直にすごい!あんなによくわからないゲームだったのにも関わらずPS3だけで14万とは恐れ入った。360の2万がジャンル的にはすごい妥当というか健闘してるな~という数字に見える。

完全新作でこれならメガテンやペルソナなど実績のあるゲームならもっといけるんじゃないかな?(゚∀゚)
開発費がどうなってるかわからないけどP5のフラグ立ってて欲しいなぁw

トゥーワールド2はだいたい想像通りの数字ですね。DAOより低いだろうな~という予想でした。
これでも品薄になってるらしいからだいぶ出荷少なかったんだなぁ。
RDRの追加パッケは10万本以上売れたPS3でも1割ほどか~今月気になるソフト多かったし追加は後々でいいやって人もいるかもしれませんね。
[PR]

by diehappy | 2011-02-24 00:24 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ [PSO2] ファンタ... NDS グレイトドラゴンキキキ... >>