3DS いよいよ今週発売!   

2011年 02月 22日

e0080379_2148111.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ え?もう今週なの?
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ってぐらい気が付いたら発売日が迫ってて、「もう現実に発売するんだ~」という感じで実感がない。
自分の興味がNGPの発表で一気にそっちに持っていかれてるからだとは思うんですけど、3DSも欲しいんですよねぇ・・・ロンチタイトルに興味がないので3DS用新作次第になりますが・・・

ちょっと気になってるのは今回、一般層がどの程度「これまでのDSとは別物で3Dだけじゃない」だということを認識できてるのか。テレビCM見る限りじゃ「3Dのパネルになった」ということしか感じれないと思うんですよね・・・それだとこれまで通りのマイナーチェンジと勘違いしてる人がそこそこいるんじゃないかな?と。

http://blog.esuteru.com/archives/2524573.html
実際こういう質問があるわけですしねぇ・・・これ本人はなりすましなのかはともかく少なからず普段あまりゲームに興味薄い人にはこう考える人はいると思う。

これまでのマイナーチェンジと区別できてるのかが発売直後は心配ですが、発売されればそういう認識もなくなるのかな?w

それとは別に心配なのがマジコンによる本体需要。DSはマジコンありきで考えてないか不安ではありますがドラゴンクエスト9、ポケモンなどの売れ具合考えればそういうのは全体からみれば少ないと考えていいのか、マジコン目的で買って有名なタイトルだけ購入したのかは自分には区別が付かないですね・・・

ちょっとネガティプな記事になりましたが、なんにせよ楽しみなゲーム機なのは間違いないです!
[PR]

by diehappy | 2011-02-22 22:03 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS グレイトドラゴンキキキ... マルチ キャサリンの難しさが半... >>