NDS ドラゴンクエスト5買っちゃった(*´Д`)   

2011年 02月 06日

e0080379_23103073.jpg

e0080379_23103761.jpg


      ∩___∩              
      | ノ  _,   ヽ      
     /   ─   ─ |  つ、積みゲー増やさないとかいいつつ
     | ////( _●_)//ミ   つい買っちゃった・・・テヘッ☆
    彡、   |∪|  ノヽ   
     /ヽ /⌒つ⊂⌒ヽ |
     |  /  / k  l  | l  
     ヽ、_ノ    ヽ,,ノ

アルティメットヒッツ(廉価版)が出てるので、2000円ほどで買えるんですけど、たまたま1000円で売ってるのを見かけたので衝動買い(゚∀゚)
ドラクエシリーズで飛びぬけて大好きなのがこの5で、SFC版は4~5周はやったほどです。
DS版は新嫁が追加されてるらしいのでいずれやりたいな~と思いつつ今日に至りましたw

ドラクエ5はストーリー、システム共に秀逸。当時はモンスターが仲間になるってだけでも衝撃でしたが、主人公が勇者じゃないというのにも驚きでしたし、結婚して子供が仲間になるっていうのも面白く、最初からずっとr次はどうなるのか?というワクワクした気持ちが続く、本当に名作だと思います。

特に結婚は今日でもフローラ派vsビアンカ派が対立するほどどちらを選んでもどこか心が痛む究極の二択w
DS版ではそれが三択となったのでその追加だけでも欲しいと思った人は多いんじゃないですか?w

久しぶりにやったこともあって、DQ5があまりにも面白くて数日前に買ったにもかかわらず、一気に結婚するとこまで進めてしまいました(*´Д`)
DS版(PS2版も)では仲間との会話が追加されており、結婚前のビアンカの心情が細かく描かれるようになったんで尚更選択が悩ましくなったんですけど・・・w
この会話のテキスト量が結構豊富で町人一人と会話するだけで新しい会話テキストになりますし、場所変わっても会話が変わる。はっきりいって邪魔くさいぐらいですw それでもSFC版に比べるとキャラクターの個性が強くなったんで個人的には○ SFC版ではモンスター仲間にする楽しみが強かったけど、これのおかげで人間キャラ使う楽しみができた。
他DS版(PS2版も)のいいとこは4人PTになったとこぐらいですねw

他は正直SFCのがいいな~と思ったりするとこもあったり、音楽はPS2版のがいいな~とか、不満な点は結構多いです。

個人的にドラクエシリーズ好きな序列は(7と9はやってないので除外)
5>3>4>6>8>2>1 ですね。8より1,2が低いんでよく反論くらいますがw


        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
        /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ',、、ヾ三三'" ̄ ̄   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′
        ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,'
         `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'   ちなみに僕はビアンカ派です。
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       フローラとか盾もらう為の女だし~
     /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
"    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒" ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
          `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─--─‐''" ̄      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                              /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
                             /      /    ゝニ--‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ
[PR]

by diehappy | 2011-02-06 23:37 | ニンテンドーDS

Beautiful Ones - blog -

<< NDS キラーマシンとグレイト... マルチ アーマードコアV 最新... >>