人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RFオンライン Oβ まとめ   

2005年 10月 13日

体調が悪く早めに寝たらこんな時間に起きました…

さて、RFオンラインのOβが終わったので軽く職についてまとめたいと思います。

とはいってもベラぐらいしか…アク、コラは大雑把にしかいえませんが

まずウォリアー系から。
この職は1次転職で普通武具の性能だけでは若干フォースや機甲に見劣りする部分があります。
しかし鍛えれば鍛えるほど強くなっていくなぁという感じがありますね
武具系に金かけてるウォリアー系は堅いからなかなか沈まないし火力はあるし…
でかなり前線に立っても生き残れて敵軍をかき回せる存在となりそうです。
ただ2次転職するといろいろと有用そうなスキルが多いのでそこからかなり化けそうな予感もします。
特に2次転職のバーサーカーではディレイが5000の攻撃スキルがあり
これを覚えるとスキルコンボができるようになるので火力がグーンと伸びます。
他にも盾系のほうに進むとスタン技覚えたりと戦術の幅が広がりそうですね~
育てていけば育てるほど味がでるジョブじゃないかなぁと主観をいれてみます(´∀`)

レンジャー系は正直全職最低の攻撃力かと思われます。
そのかわり姿を隠したり罠をおいたりなど足止めなどできて
聖戦時の斥候に欠かせない職になってます。
あくまで現状では全職より見劣りしてますが、今後2次転職も含めてですが
「回避」が異様に向上するようで、回避をあげるとフォースなども避けれることから
かなり強くなる可能性を秘めてる存在のようです。

フォース系は全職中1番オレTueeeeeeeeeeeeeeeeが可能なジョブかと思いますw
攻撃能力、弱体、足止めなどほぼ全てが揃ってるといっても過言じゃないかも…w
レベル上げ能力も全職中一番効率がいいので育てやすくもあります。
欠点といえば攻撃フォースを使うのに杖を持たないといけないのと
防具もフォース系にしないとダメージも距離もしょぼくなってしまうので
近接攻撃にもフォース攻撃どちらにも弱くなってしまいますね。
加えてHPもほかの職よりも低いので一回タゲ集中されるとアボーン(´・ω・`)
とはいえ現状最強なのは間違いないと思います。

機甲は単体能力ならかなりの強さを誇ります。
機甲乗ってる間は弱体フォースを受けないのも大きな利点。
そのかわりといいますか…機甲は戦闘中の回復もできなければ
修理に莫大なお金がかかります。しかも成長がないのである一定のラインより
強くなれないので、将来的にはウォリアーなどに見劣りする可能性があります。
とはいえ機甲自体の性能はぶっとんでてHPは110000とかあったりします…w


まぁこんなとこでしょうか…?
お手軽に敵を倒したいならフォースや機甲がおすすめです
将来強くなれる可能性を秘めてるのはウォリアーやレンジャーって感じでしょうか?

強くなったりスキルが増えたりすると聖戦の幅も広がると思うのですごい楽しみです(´∀`)b

by diehappy | 2005-10-13 04:57 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ギャースギャース RFオンライン レポート6 OB終了 >>