人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週間ゲーム販売 気になってたラストストーリーが11万本・・・   

2011年 02月 03日

週間ゲーム販売 気になってたラストストーリーが11万本・・・_e0080379_2204748.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110202049/


       |ミミ:::l   r‐‐ァ    r‐‐ゥ   _」  三|
        |ミミゝ'   . ̄       ̄   {,,,、 三|
      i´lミ: !   _,,.-_-       .-_、   :i 三|
      |:|ミ::ノ  .,,ィ'  `ュ    ィ"  ヽ,   | :ニ/i`l
      .!ヽ:l   . `'''''"´~ / ::. 弋''-‐.'`   |. ノi !;ノ
       i 'ゞl:::.      ./ ::   .゙‐-    i::l,,i /
         l ..|:i:::.     ;〃 ::  i,       | |';.ノ
        ~ゞ::::::::...  ''〈〟 _〟}::  .......  |├'
         |:::::::::::::..    ) (    .::::::::. ノ:ノ
          !::::::::::::::...._,,...____   ..:::.:::.  ノ/_
         `ヽ,::::::::::..{〉ヘ,__,゙iq     /!1l
             l::::::::::.八`-''フ~i    / ;;r' .i ヽ
          /|ヽ:::::: i :^‐‐' .ノ   / /  /  `!_
          .,ィ'フ .i ;;'、:: ゙ー-‐′  / .ノ ./    -〒ヽ

これが現実なのか・・・

買わなかったヤツが売り上げ語るなって感じではありますが、少なくとも15万ぐらいは!って思ってたら初週は11万だったとは・・・これは坂口さん好きな自分には正直ショックな数字ですねぇ。
まだ伸びるでしょうから15万はいくかな~?とは思ってるんですけど20万の壁は厚そうですね・・・ボリュームがやや少ないとのことなんで中古に出回るのが早そうなのが心配です。

逆にこれは凄い!と思ったのは『俺の妹が(略)』『ドラゴンエイジ:オリジンズ』
前者はこれ、原作モノのギャルゲーADVですよね。とらドラポータブルと同じでしたっけ? これが10万に迫る勢いで売れてるってのが凄いなぁ・・・あのいろいろ話題があった有名な『アマガミ』超えですよね・・・w
とらドラポータブルも初週は4万台だったようなのでその凄さがよくわかる数字になってます。

ドラゴンエイジ:オリジンズも同様にコテコテの洋ゲー色のゲームなのに合算で5万6千は日本では売れたほうに入りますよね。360版はマスエフェクト2よりも売れてるし、なによりこれ自体結構古いゲームで興味あった人はSteamなりで買えてるのにも関わらずのこの売れ具合はこの作品の評価の高さがうかがえますね。(ローカライズを楽しみに待ってた人も多かったんでしょうね。)RPG自体最近少なめだったのもあるかも?w

『戦場のヴァルキュリア3』は安定の売り上げですね~
PS3で出せ!っていう声が大きいし、2で萎えたという人の声も結構聞きますが、それでも逆に新しく取り込めた客もいるんでしょうねぇ。ちなみに自分は2は良かったとレビューしてます。
3はPS3で・・・って思ってたんで今回はスルーしましたが、いずれ安くなったら買おうかな~とは考えてますw
1が本当に面白かったんですよね・・・2はストーリーがちょっと残念。3は1みたいにやや暗めな戦争を中心とした話になってそうなのでそこが楽しみではあります。


上記とはまったく関係ない話ですが、リトルビッグプラネット2めっちゃ安いね・・・w
Amazonで4700円とは・・・正直安すぎてグラっときてます・・・ヽ(→ܫ←ヽ)
トゥーワールド2、キャサリン、LBP2・・・この中からどれか1本を絞って買う!

by diehappy | 2011-02-03 01:04 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< マルチ アーマードコアV 最新... PSP後継機のNGPのその後の... >>