360 シュタインズ・ゲート 4,5ルート目クリア まゆり&紅莉栖 感想   

2011年 01月 16日

e0080379_2104250.jpg

             ___
            r´       `ヽ
            /   _____ヘ
         j  ̄ ̄      ∞゛i、_
       <`vー´ひ-へ ~、_,-v 、,~ニ=
        `〃::N:∧N、Mノ ヾリ| l::::::::ヾ、
        ル:::从>    < 从::::::::::N
         レリ l⊃ 、_,、_, ⊂⊃W'ヽ{    トゥットゥルー♪
        /⌒ヽル.ヘ   ゝ._)  .从/⌒i
      \  ヽ >,、 __, イ、/  /
        \シ. i L~~~//.ヾ、/
        !、  `ー----ー´ミ   .,}

透明のスターダスト、因果律のメルトクリアです。
タイトルがどうにもネタバレになってる感あるので、どうしようかとは思案しましたが、諦めました・・・すいません・・・(´・ω・`)

毎度のことながら感想はネタバレなんで折りたたみです。



e0080379_21462759.jpg

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |  ま・・・まゆり救出できるルートがトゥルーだと思ってたんですが・・・
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

ちょっと予想外というか、クリアリストには全部で6ルートと最初から記載されてるんで、
萌郁、クリスとあって、まゆりルートがトゥルー扱いじゃないかな~って考えてたんで、予想が違うと面白くなる(゚∀゚)
               ___
             /:::     \
           /::::::::::     \ しかし萌郁はルートなかったお・・・
          /::::::::::         \  好きなキャラだったのに・・・
          |:::::::::::::::         |
          \::::::::::::::       /ヽ
           /:::::::::        くゝ  )
          ;|::::::::::::          / ;
          ;|::::::::::::::       イ ;

とはいっても個別ルートはどうあがいてもバッドルートでしかないんで、あってもなくても良いんですけどね・・・w

前回までのルートとは違ってまゆりルートからはまた本編に戻ってきたという感じで話もどんどん進んでいきますね。ここにきてミスターブラウンとその子供にはキャラ絵があったのはそういうことか!と驚いたわん・・・こればっかりはちょっと予想できなかった・・・これまでのルートから考えると勘ぐっても味方だと思ってたからなぁ・・・

最後は元の世界線に戻ってくるので本来であればこの世界でなにも感じることなく幸せな人生を送るはずだったんですが・・・その前の世界線で究極の二択を迫られた後なんでとてもいい終わり方にはならなかった。
ノーマルエンド・・・ってのが無難なとこです。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ こう考えるとフェイリスルートの最後は結構丸く収まってるんだよなぁ・・・
|       (__人__) l;;,´    主人公だけがある意味では孤独になるんだけども・・・
/      ∩ ノ)━・'/ 
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___


e0080379_220958.jpg

クリスルートはデレッデレやないか!!

         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ 初回プレイ時だとこんな反応じゃなかったよ・・・
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

紅莉栖ルートはこれまでと違ってフラグ立てがちょっと難しくなってます。
これまでだと単純な分岐点だったんですけど、紅莉栖に関してはだいぶ前から分岐になるやり取りをしなければならないみたいで、正直こればっかりは攻略に頼りましたw

しっかりフラグ立てていくと・・・助手メールや会話がもうデレデレでビックリしましたよw
フラグ立ててない時とは明らかに反応が変わってるんで、これがメインヒロイン?の格の違いかw

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \ しかしこのルートも鈴羽ルートぐらい
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  悲しいバッドエンドですねぇ・・・
    |     (__人__)    | ________
    \     ` ⌒´     / .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

結末はこのルートもまゆりが助かる、元の世界線に戻るんで、上記のエンドとはエピローグでまゆりと彼女になるかならないかの違いでしかない・・・先ほども言いましたが、まゆりが助かるのがトゥルーだと思ったので、まさか紅莉栖を助ける(まだトゥルーやってないので未確認ですが)のが最後の戦いになるとは思っても見なかったなぁ・・・まゆりを見殺しにして紅莉栖を助けるルートがトゥルー一歩手前なんじゃないかな?と思ってたので・・・w


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ どのルートもなにかしら暗い部分を残してしまってたんで
    /   (●)  (●)  \ トゥルーではどういうエンドになるのか・・・明るく終わって欲しいものです。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
[PR]

by diehappy | 2011-01-16 22:09 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< PS3&360 『キャサリン』... 360 シュタインズ・ゲート ... >>