海外のゲーム機の使われ方   

2010年 12月 30日

e0080379_2204748.jpg

http://www.inside-games.jp/article/2010/12/25/46552.html

ちょっとネタにするには遅くなりましたが、なかなか面白いと思ったのでblogのネタにでも(゚∀゚)
PS2からですが、今はゲーム機といってもゲーム以外にもAV機器としての利用もできるようになったりと単純な"ゲーム機"ではなくなってますよね。+αがゲーム機には当たり前のようについてます。

というわけでこの記事はそんなゲーム機がどのように使われてるのか?という調査なわけです。
海外の話なんで日本人からすれば「えー?」っていうのもあると思います。

とりあえず一番素直に驚いたのがWiiをゲーム以外の目的として利用する人がいるってこと。
PS3なんかはそういう人多いと思いますし、360もそういう利用がしやすい環境ですけど
Wiiは一番そういう利用がしにくい環境・・・というかほぼゲーム機特化な感じだと思ってたんで本当に意外だった。

PS3に関しては再生機としても優秀と言われるだけあって、ゲーム以外の利用比率が高めですね。正直自分もゲームプレイ時間より動画再生時間のが利用時間長いですよw
(PCで撮った地デジをDNLA使ってPS3で再生させたりしてます。)

海外ということもあって、ゲーム比率はやっぱ360は高いですね!特にあちらは360のオンが盛況ですからPS3のオンの比率の低さはオンするなら360ってことかもしれませんね。
映像関連でも使ってる人は多い模様。自分の場合はPS3のアプコン機能の優秀さから360は完全にゲーム機になってますけどね・・・w DNLAできなかったら360使ってたかも。

携帯機もいれたらDSはほぼ100%ゲームだろうなぁ。
というかそれ以外の利用法は勉強道具ぐらいしか思い浮かばないw
あれも一応扱いはゲームソフトだからゲームになるかな?w

気になるのはPSPの使い方。これはいろいろ使えるからどういう使い方してる人がいるか一度聞いて欲しいなぁ。まぁスマートフォンあればゲーム機にしかならない気もするけど・・・w
[PR]

by diehappy | 2010-12-30 14:44 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP タクティクスオウガ 運... お知らせ スパムコメントが自動... >>