ゲーム売り上げ クリスマス色になってきましたね!   

2010年 12月 16日

e0080379_2204748.jpg

最近GT5やれてないのでフォト撮れないし、日記書けなくて・・・(´・ω・`)
代わりにちょこちょこ時間あればやれるTO再開!というかB-specならGT5やりながらTOもできることに気が付いた。今週で一区切りつくので来週から日記再開です(`・ω・´)

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101215058/
ということで軽いゲームネタ。

ゲーム売り上げが4位以下がすごいね・・・任天堂無双w
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』が本当にすごい・・・1年売れ続けて400万ですよ!?
面白いのが16位の『GT5』に対しての19位の『マリオカートWii』(*´Д`)
単純にレースしてワイワイ遊ぶというゲーム性ではマリオカートのが圧倒的に手軽で多人数や親子でも楽しめますからね!自分も友達と遊ぶならマリオカート推しますよw
なにより2年立った今でも愛されて、売れ続けてるってのが本当にすごいことですよね・・・
中古ではなく新品が流れているってのも驚く・・・確かFalcomの空の軌跡も毎月数千新品で流れて超じわ売れしてたんですよね・・・

それでもGT5は日本でハーフミリオン達成しましたね!私的には今の日本のゲーム事情考えれば十分売れたな~って思います。これからこのペースで売れていくのか、それともブレーキかかって止まってしまうのかが気になるところ。

驚いてるのはテイルズですよ・・・モンハンがあるから少なからず売り上げに響くと思ってたら、あの良作のTOV並とは・・・テイルズブランドをかなり甘く見てました。12月初週はモンハンばっかに話題もっていかれてますが、一番すごいのはこのTOGfじゃないかな?って密かに思ってます。

その『モンハン』も発売以後の素早い出荷で今週も62万本。これでもまだまだ売り切れが続いてるんだから300万は余裕で、400万クラスになるんじゃないですかね?カプコンウハウハだなぁw
そんな400万クラスの『ポケモン』はクリスマス需要とはいえ未だに8万も売れ続けてる化け物か・・・ちょっとした新作レベルですよ・・・w

ちょっと残念なのはアサシンクリードとシレン5ですね・・・自分はシレン5が発売することすら知りませんでした・・・
アサクリも最近はわりと海外ゲームが受けいられてる中でこの数な上に360版に関してはランク外・・・こういうゲームは360は強いはずなのに・・・最近本当に360は失速してるような気がして仕方ない・・・360も持ってる身としては、確かにその本体自体はPS3の家電としての使い道からも考えれば割高な機種には感じるんですが、ことゲームに関してはこっちのが優れてる面が多かったりもするんですよね。オンの支払いがなければゲームだけに関しては360はいいと思うんだけどなぁ・・・今年全然360のソフト買ってなかった自分がいうセリフではないか・・・w とにかくオンが一番ネックですね。前に1年間の支払いしましたけど実質3ヶ月もやってなかったからもったいなかったなぁ~と・・・マルチ販売だとオン無料で日本人人口の多いPS3に流れるのは仕方ないとこはあると思います。


って軽く書いたつもりだったのに長くなった(;´Д`)

まったく関係ないんですが、最近また鼻炎がひどくなってて、薬に頼ってます・・・
薬飲むとすぐ眠くなるんでできれば使いたくないんですけどね・・・今日も早寝早起きさんでした。
[PR]

by diehappy | 2010-12-16 07:52 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PSP FF4&FF4アフター... >>