人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 11枚目   

2010年 12月 07日

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 11枚目_e0080379_201122.jpg

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 11枚目_e0080379_2213854.jpg

そういや鈴鹿撮ってないな~と思ったのでパシャッ!

再現度でいえば素晴らしいんですが、「なんか物足りないんだよなぁ・・・」と思ったら
F1 2010の方の鈴鹿見て理解しました・・・特設スタンドがないんだ!
自分の場合F1で鈴鹿を見ているからこう思うだけで実際走ってる人からすればこれが通常なのかな(゚∀゚)


さて・・・話は変わって・・・今GT5がちょっと酷いことになりつつある。
http://www.kotaku.jp/2010/12/gt5_autoart.html

正直な話、自分もショックは隠せないです。
ミニカー自体を資料の一つとして用意してたとかはわからなくもないんですが、これをもしお遊びで入れてるならそれは行きすぎだと思った。リアルを売りにしてるんだからそこは実車であるべき。

http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=464093
※追記:ちゃんと許可は取っているようです。

http://blog.esuteru.com/archives/1866797.html
自分も裏面の画像の荒さ自体は別に気にしてなかったが(普段は見ることがない為)
ミニカーの裏面ってのはさすがにねぇよって自分も思います。

ゲームそのものは今の自分は心から楽しめてるからいいんですが、なんていうか残念なポイントをわざわざ作らないでくれと・・・前にも今作は「完璧ではない」とは言いましたがそれでも他の部分の良さがそれを補って余りあるぐらいと自分は思ってたんですが、これだけに関しては許せないレベルだなって思います・・・

追記:
http://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/12157949988315136
※修正
良く分からないけど裏面だけ参考にしたってことかな?少なくとも1からミニカーでは説明付かない部分はある。例えば車内のパネルとかいろいろ。まぁでも残して欲しくはなかったなぁ・・・w

http://twitter.com/Kaz_Yamauchi/status/12181215532556288
って消すのかよ!ならなんで入れてたんだろ・・・(;´Д`)


さらに話は変わって、今日GT5のアップデートがありました(゚∀゚)
公式でアナウンスしてないのが「オイ」って感じですが、とりあえず自分が調べたとこでは
http://gs.inside-games.jp/news/258/25887.html
オン部屋でダメージをどうするかの項目が追加されたようです。強だとタイヤがパンクとかもするらしく、かなりシビアになってるようです。弱なら時間経過でダメージが回復するようですが、強の場合は壊れたらピットに入らないとダメなようです。なしなら今まで通りかな?
ライトにレースするならなし。接触にペナルティを課したいなら弱。ガチなら強かな?レースアクシデントをゲームでもやると、ゲームの楽しさは損われる気はするんで、野良なら弱以下のがよさそうな気はします。

あとスタンダートカーのホイール変更もできるようになって、メニューのレスポンスも改善と見ましたが、レスポンスに関しては公式で発表されないとよくわからないかな?

               ___
             /:::     \
           /::::::::::     \ どうでもいいけどアップデート失敗するんだが・・・
          /::::::::::         \  オンできないじゃないか・・・クソゥ・・・
          |:::::::::::::::         |
          \::::::::::::::       /ヽ
           /:::::::::        くゝ  )
          ;|::::::::::::          / ;
          ;|::::::::::::::       イ ;

by diehappy | 2010-12-07 22:37 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< 2010年 diehappy的... PS3 グランツーリスモ5 [... >>