人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 5枚目   

2010年 12月 02日

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 5枚目_e0080379_201122.jpg

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 5枚目_e0080379_150320.jpg

今作から収録されたカートを撮って見ました!
買ってからオンばっかいってたせいで、全然ライセンスしてなかったんですが、B級クリアしたらすぐもらえるんでGT5買って1時間もすれば入手可能です(゚∀゚)

カートを題材にしたレースゲームってマリオカートを筆頭にいろいろありましたが、リアルカートっていうのは見たことなかったので凄く新鮮。しかもGT5のカート・・・100kmオーバー出ますww
カートのステアのクイックさも合わさってはっきりいって結構難しいです(;´Д`)ハァハァ

カートといえば生ダラですね!
真剣なガチカート勝負でありバラエティらしく笑いもある名物コーナーで、今では考えられないような大物ドライバーがゲストとして参戦してくれたりとF1人気もあってかなりの人気コーナーだった記憶があります。
特にアイルトン・セナが登場した回は永久保存版の映像になってると思います。


話は変わって、あまり話題にならない話なんですが・・・GT5のBGMのこだわりが物凄いです。
全189曲収録、デフォルトではレースだけで55曲、メニューBGMが67曲・・・あまりの多さにびっくりしましたw
デフォルトでは使われてない曲も何十曲とあるんで、自分のお気に入りのBGMを抽出するだけでも一苦労ですw
+ユーザーBGMですからね・・・本当に聞き飽きることがないです。

正直メニューBGMがかなり良くて、放置して聞き入ったりしてます。ドライブ以外のこだわりもあるのでたまにはゆっくりBGMでも聞いてみてはいかがでしょうか?

今回はわりといい絵が撮れた気がする。
というかやっとオートフォーカスの使い方がわかってきた・・・w

by diehappy | 2010-12-02 02:03 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PSP MHP3rd用のアドホ... >>