PSP モンスターハンターポータブル 3rd 本日発売!   

2010年 12月 01日

e0080379_22353319.jpg

http://blog.esuteru.com/archives/1801180.html
        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ ちょ、超すげぇ・・・
    /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


モンハンシリーズはもう完全に国民的ゲームになりましたね。
一昔前まではFF,DQでしたが、FFはもう完全に脱落して今はMH、ポケモン、DQ(9)になったように思います。この3つに共通してるのは「友人等、複数人で遊べる」といったようにマルチ自体が楽しいのもありますが、一種のコミュニケーションツールという側面もあるな~と感じます。

MHはGからやり始めて、dos、フロンティアと仲間内でやってましたが、この時はそこまで売れてたゲームでもなかっただけにここまで成長したことが本当にすごくて感動します。

自分は今回GT5と被ったし、予約もとれなかった。友達もGT5優先だったのもあってMHP3rdは見送りましたが、思ったよりもGT5がゆったり長く遊べるんで最初の3ヶ月ぐらいが全力で楽しいMHP3rd優先でもよかったかな~と思わなくはないです。とはいえ今でさえRDRは手付かず、TOは未クリアなんで、せめてTOクリアしてから店頭に並んでたら買おうかな~と思います。

ちなみに古本市場が今週の土曜日出荷分の予約を受け付けてるみたいなので、出荷自体は多いという話でP2Gほど難民にはならないとは言われてますね~休日やりたい方は今のうちに予約を!

本日購入してプレイした方は是非3rdの感想を気軽に書いてください!
特に私のガンランスがどうなったのか非常に気になりますw

追記:
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/01/112/index.html
元から実質モンハン・パーティーでしたからねぇw
でもわざわざ作ったのは素晴らしいアップデートかと(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-12-01 18:32 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP MHP3rd用のアドホ... PS3 グランツーリスモ5 [... >>