人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 3枚目   

2010年 12月 01日

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 3枚目_e0080379_201122.jpg

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 3枚目_e0080379_2513037.jpg

今回の車は『2009 SUPER GT』で活躍していたGT-Rのグランツーリスモオリジナルモデルです。
サーキットはフェラーリの聖地、イタリア、モンツァ・サーキットです。

この車はGT5の初回生産版についてるブックレットとは別のもう一つの特典である5種のプレゼントカーの一つです!
オンラインは今この車のレース部屋が結構な数があります。理由としては発売直後で車にも自由度がない駆け出しドライバーばかりの中で、この5種のプレゼントカーなら皆対等になるのが理由だと考えてます。
同じ理由+ライトなレースができることもあってカートも大人気なようです!
あとは低馬力・・・例えば軽自動車レース、シビックワンメイクなんかもちょこちょこ見かけます。

実をいうと自分オフラインほとんどやってないww
今日はオンラインでドライビングアシスト(GT5では初心者の為+コントローラーユーザー用に様々なアシストが設定できるようになってます。)全オフの部屋(モンツァ・サーキット)でひたすら走行してました・・・w

アシスト全オフはコントローラー勢では超難しい。
PS3のコントローラーはPS2の時に比べてアナログが軽くなったこともあってステアリングは微細な操作しやすくなってるように思うので、トラクションコントロールはなくても全然問題ない。というかかけるとしても1で十分すぎるね(゚∀゚) 問題はABS・・・これ切ったらコントローラーではアナログ使ってもブレーキめっちゃ難しくて、ちょっと深くはいりすぎたらすぐロックしてしまう(´;ω;`)ブワッ
ABSも1あれば全然余裕なんで、このOFFと1の壁が凄いです・・・いずれは使わなくしたいね・・・

今回はキー変更でLR2に設定すればトリガータイプなんで、アナログみたいに微細なコントロールがしやすくなるみたいですね。自分はアナログでやってたんですけど、アクセルはいいけどブレーキは難しいからトリガーに変えようかなぁと悩んでます・・・

しかし今回の写真は写り微妙だなぁ・・・やっぱ難しいなぁw

by diehappy | 2010-12-01 03:04 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PS3 グランツーリスモ5 [... >>