人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 レッドデッドリデンプション マルチ(オン)プレイ日記 1日目   

2010年 11月 04日

PS3 レッドデッドリデンプション マルチ(オン)プレイ日記 1日目_e0080379_208279.jpg


         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ やべぇよ・・・オンラインの面白さが半端ない。
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


というわけで昨日、初めてオンラインを体験してきました!
誘っていただきありがとうございました(;゚∀゚)=3ハァハァ

オンラインはシングルとは別の独立したもう一つのゲームになってます。オンはオン、シングルはシングルでデータが別物になっております。
オンラインはなにが出来るの?って話になると・・・


   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。 正直よくわかltグェ
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ


オンラインも遊び方フリーダムです。

一応いろんなモードが用意されていて、放浪モード、対戦、協力ミッション等ありますが、放浪モードが一番の目玉!
放浪モードはシングルのあのプレイをオンラインでやる感じで、雰囲気的にはまさにオンライン専用ゲーのMMOライク!
シングルとは違ってストーリーというものは完全に除外されてるみたいで、「なにを目標に遊ぶの?」ってなると人それぞれとしかいいようがないです。

チャレンジというものがあって一応それでゲームの目標みたいなのが用意されてます。
これが幅広くて、「制裁ランク」というギャング制圧があったり、「犯罪ランク」には懸賞金を500$まであげること(執行者に殺されないようにひたすら人殺し。これが意外に難易度高い。)とか結構様々。
他にも対戦で武器縛りなチャレンジ、変わったものでは他人が運転する馬車の助手席に乗って一定距離走ったら達成されたりと普通に遊んでれば勝手にいろいろ達成されていくものも結構あります(*´Д`)

これらいろいろ利用して自由に遊ぶのがRDRのオンラインって感じになってます。

文字にするとなんだかありふれた感じなんですけど・・・実際やってみると本当に楽しくて、ただの馬車の運転で友達と不思議なぐらい盛り上がれるゲームはそうそうないですよw

それに他のプレイヤーがいるってのがこれもやっぱオンの魅力ですね!
というのも人がいるとなんか思わぬ遭遇があるw

自分がプレイした範囲だと・・・
3人組のプレイヤーがいきなり襲ってきたのはギャングとの遭遇を思わせたり、
馬に乗ってる人が問答無用で轢いてきたり、安全な町中がNPC殺したりPKしたりのひどい惨状に成り果てたり、ギャング戦してると思わぬ共闘になったりとこういうのがまた面白い(*´Д`)

まぁ面白い分、オンはバグもやや目立ちますけどね・・・w
PS3 レッドデッドリデンプション マルチ(オン)プレイ日記 1日目_e0080379_21171215.jpg

馬で走ってたら急に屋根の上にワープするとかどういうことよ・・・w


あと話変わるんですが、ボイチャの件・・・
実はボイチャ・・・半分ぐらいなにを言ってるか聞き取れてません(´・ω・`)
これたぶんうちの環境・・・のせいなのかしら?アーマードコアの時もMAGの時も大抵なにいってるかわからなかったんですよね・・・昨日も乙さんと飯さんのいうことの半分ぐらいは正直あんまり聞き取れてなくて、「ミッションなにかやりたいのある?」って言ってくれてた時も「ん?」っていう感じでして、何回かいってもらってやっと理解できたりとかで正直すいませんでした(´;ω;`)ブワッ

ヘッドフォンのが聞き取りやすいのかなぁ?

by diehappy | 2010-11-04 21:23 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 レッドデッドリデンプシ... PS3 レッドデッドリデンプシ... >>