人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP 零の軌跡 無事届きました!   

2010年 09月 30日

PSP 零の軌跡 無事届きました!_e0080379_10412986.jpg

PSP 零の軌跡 無事届きました!_e0080379_20452523.jpg


\さすが古本市場さん!愛してるよー!!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ⊂二 ̄⌒\  ハァハァ          ノ)
     )\   ( ∧_∧         / \
   /__   )*´Д`)    _ / /^\)
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /
         / /   (  /        
        / /     ) /      
      / /      し′      
    (  /                
     ) /                 
     し′            

というわけで

無事発売日に届いていました!

amazon、ソフマップで買った新作が最近はことごとくkonozama食らってたので発売日にちゃんと届いただけでなんかやたら嬉しいw
特典は古市店舗特典と予約特典のミニサントラ2枚です!特典として個人的には一番嬉しいのがサントラ系(゚∀゚)

説明書をペラペラっとめくったのと起動して数分の感想を少し。
まず難易度ですが・・・
PSP 零の軌跡 無事届きました!_e0080379_20504898.jpg

       ____
      / ::-:::-::\
    /u:<●>::<●>\ ナイトメアモードはかなり鬼畜くさいなぁ
     |    (_人_) U | 
   /    ∩ノ ⊃ /  
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/

自分はPC版の空の軌跡しかやったことないんで、PSP版で追加されたらしい難易度変更ありは初めての体験です(゚∀゚)
説明書を見ると、どうやらPS3や360でいうやりこみ要素の「実績」的なものが用意されていて、それをアンロックするごとに新たな機能が追加されたり、引継ぎ?の要素も開放されていくようなことが書かれていました。

インタビューでは1周だいたい60時間ほどと書かれてたのを見たので、やりこみを考えればかなり遊べそうですねぇ( ̄ー ̄)

ちなみにちゃんと「英雄伝説」の表記がありますね!
パッケージにもサイドにちゃんとかかれてました(゚∀゚)

PSP 零の軌跡 無事届きました!_e0080379_2055067.jpg

メニュー表示はこんな感じ。
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ FF13とレイアウトが似てるような気が・・・
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ちなみにレベル40になってますがチートじゃないよ!
ゲーム冒頭では回想?みたいな感じになってます。

PSP 零の軌跡 無事届きました!_e0080379_20593089.jpg

ゲーム画面のグラフィックは正直空の軌跡FCからなんら変わってませんねw
PC版やってた自分からするとPSP版ではどうしても画質が劣化してしまうわけなんですけど、
この劣化が思ってた以上に大きかったので、やっぱそこは残念に感じますね・・・
PSP版の空の軌跡やってたらそう感じなかったのかもしれないけど。

ボイスは相変わらず掛け声とか短いセリフのみちょっと喋ります。
フルボイスにされて肝心のゲームの容量削られるよりはいいし、FCからそういうスタイルだったのでむしろこれがシックリきますね!今更ボイスガリガリ使われても違和感しかないので
その辺は英雄伝説7からでお願いします(*´Д`)b


とりあえず気になったのは・・・メディアインストールなし・・・?
オートセーブはPC版同様あるっぽいので楽ですね。
すいません、これはシステムデータのみっぽい・・・勘違いでした。

というわけでこれから少し遊んできます(゚∀゚)
プレイ日記なんですけど、今回はどうしようかちょっと考えます・・・
ちょっと書き方が上手くまとまらないんですよね・・・文才ください(´;ω;`)ブワッ

by diehappy | 2010-09-30 21:05 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< DC ドリームキャスト2を作り... PSP 零の軌跡明日発売!その... >>