PS3 リトルビッグプラネット買いました。神ゲーすぎてビックリ!   

2010年 09月 21日

e0080379_2035118.jpg

e0080379_21104750.jpg

神ゲー

友達の家に泊まりに行って、部屋で遊ぶものと思い、前から気になってたのもあって急遽購入して遊んでたんですけど・・・あまりの面白さに笑い転げながらすんごい楽しめました!

名前は知っててもどういうゲームか知らない人は結構多いと思います。
自分もソレでして、当時はあまり興味もなくスルーしましたが・・・こんな神ゲー放置してたとかもったいなさすぎて涙出ます。

ゲーム自体はマリオのようなステージクリア型の横スクロールのアクションゲームです。マリオよりは謎解き的な要素が若干強めかな?ですが、このゲームは"遊びの自由度"も高い!

というのもステージをプレイヤーがクリエイトすることができるんですけど、これの自由度がかなり高くて、センスや奇抜な発想力がある人なんかのステージは開発が用意したステージ以上にギミックなどが素晴らしかったりします!
ステージ作りの自由度が高いのでマリオやドンキーコングのステージなんかを再現したりとそういう遊び方もできたりします(*´Д`)

これらのプレイヤーが作ったステージはオンラインで遊べるんですが、その数なんと300万!!
正直このゲームはオンラインあってこそですね!なくても楽しめるけど、あったら何倍も楽しいです!
+してマルチプレイ!マルチはオフでもオンでも出来ます。マルチでやったほうが逆に難しくなる場合も多々あるんですけど、死亡自体そこまでシビアなものじゃないので(プレイヤーが作ったステージでは鬼畜なものも中にはありますがw)そこは笑いながらやっていける"ゆるさ"もこのゲームの魅力だと思います。

オンラインではスコア勝負もあります!スコアはタイムが早ければ早いほどイイ点数になるステージもあれば、マリオでいう「コイン」を上手く連鎖(短い時間で多くとれば点数が倍数upするので、できるだけまとめて取ったほうが良い。)させながら取っていくステージなどこれもいろいろありますね(゚∀゚)

グラフィックはすんごいかわいいし、良く動くし、動かせるw
モーションセンサーに対応してるんでコントローラーを振ることで腰を振らせたり、LR2を押しながらスティックで腕を動かせたりと細かいとこですけど、自分で動かせて、そういうのを見るのも面白い!
キャラ自体も結構いろいろ弄れるんで愛着も持ちます(*´Д`)b

ゲームシステムは簡単な操作で、いろいろとゆるいんですけど、決してそれは単調ではなく気軽なんだけど深く楽しめる!普段ゲームやらない人ほどハマりそうな気がしますね!


来週には零の軌跡があるんで、ガッツリやるぞー!ってわけではないんですが、あまりにも面白かったのでゆったりやっていこうかなって思ってます!
オンライン&マルチがすんごい面白いんで、持ってる方や興味ある方は是非一緒にプレイしませんか?(゚∀゚)
というか一緒にやってください!(*´Д`)b
[PR]

by diehappy | 2010-09-21 21:06 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS2 オーディンスフィア プ... ゲーム駄文!TGS情報いろいろ... >>