ゲーム駄文!いよいよTGSですね(゚∀゚)   

2010年 09月 16日

e0080379_2204748.jpg

いやぁ・・・TGS前で私的には残念なゲームニュースが多い(;´Д`)クソー
天外魔境と戦ヴァルがなんかもうね・・・(´;ω;`)ブワッ
めざましテレビ見つつ、空いた時間に軽く更新。

◆『ICO』と『ワンダと巨像』がHDクオリティーで復活!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033454.html

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ゴッドオブウォーコレクションと違って、バラ売りらしいけど、開発チームが同じだけで続編モノじゃない(・・・よね?)からこれはこれで良いのかも?ただ値段次第ですけど・・・1本の定価3000円ぐらいなら○ 4000円だと割高かなぁ・・・ICOはPS2の中古でも5000円ぐらいしてるんで、それでもお得かもですがw

自分はICOはやったことないんでワンダだけの感想になりますが、ワンダは当時「これがPS2だと!?」と思ったぐらい映像の綺麗さにビックりしました。今みたら結構ジャギジャギだな~とは思うんですけど、当時はほんとに衝撃受けました。
ストーリーもいいし、ゲームも面白いしでHDリマスターでたらワンダは買います。


◆『エースコンバット アサルト・ホライゾン』日本発売決定!
http://www.famitsu.com/news/201009/16033508.html

お!今度はHD機で出してくれますか(゚∀゚)
エースコンバットシリーズは4かな?あれを友達の家でやらせてもらったときにめちゃくちゃハマった!
面白いんですよね~このゲーム。


◆PS3『龍が如く OF THE END』では神室町が崩壊し、街中にゾンビが溢れかえるように
http://blog.esuteru.com/archives/972453.html

い、意味わからん!!

見参は全然アリだとは思いましたけど、今回はおかしいでしょ!!
ある意味セガらしく、未来を行ってるのかもしれないw

前に最終章みたいなこといいましたが、これはあくまで番外編みたいですね。


◆「今後もシリーズはPSPで」、『戦場のヴァルキュリア3』が2011年1月27日発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/972658.html
  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さすがに3は様子見します・・・

2は確かに面白かったけど、やっぱ求めてるのはPS3でのほうなんですよ!!
1回ぐらいPSPは全然許せたけど、今後の展開をPSPにといわれるとちょっと・・・
PS3の1から入った人間だと厳しいですね(´;ω;`)


◆駄文

PS3にPS2互換のアダプタがどうたら~って話がでてきましたね。本当かどうかわからないですけど、本当に今更感が・・・

積みゲーは「オーディンスフィア」からやりはじめました!やればやるほど惹きこまれていくなぁ~世界観が好みですし、肝心のゲームもアイテムとか上手くやりくりしないといけないぐらい難易度がなかなか高め。ただ攻撃連打してるだけでは打開は難しいねコレ(*´Д`)
グラフィックも綺麗だし、やりがいもあっていいゲームだわコレ・・・

あ、そういえばチラっとレポートみたらもうすぐユニークのカウンターが40万に到達しそうでした。ありがとうございます。
気になって調べたらだいたいUUが1日400~500ぐらいで、PVはかなり幅があって800~2000ぐらいです。普通どっちを基準にカウンターって気にするんですかねぇ・・・?
どちらにせよこんなブログに毎日これだけの人が見てくれてることに本当に感謝です(゚∀゚)ノ
これからもマイペースな個人ブログでやっていきます。いい加減ちゃんとプレイ日記ブログに戻したいなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-16 07:58 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ゲーム駄文!TGS情報いろいろ... ゲーム駄文!涼しくなってきたね >>