ゲーム駄文!涼しくなってきたね   

2010年 09月 14日

e0080379_2204748.jpg

夜はもう涼しくなってきたんで、「もうクーラーいらないか!」と思って寝たら予想外に熱くてこんな時間に起きちゃった・・・
外より部屋の中のが空気の巡り悪くて暑かった模様・・・せめて扇風機回しておくべきだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、ちょっと気になる情報が出てきたのでまた貼っていきましょう(゚∀゚)

◆『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』がティザーサイトOPEN
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/
http://www.famitsu.com/news/201009/13033399.html

楽しみだなぁ('∀`)
ところでFF12の主人公は・・・?
それにしてもタイトルいいにく・・・ディシディアデュオデシム('A`)


◆『天外魔境』最新作が開発決定
http://www.famitsu.com/news/201009/13033430.html

天外魔境2が名作だっただけに、その後の展開をしっかりできなかったことが悔やまれる(´;ω;`)
特に天外魔境3はこのシリーズに完全に止め刺しましたよね・・・あんなクソゲーよく作ったよほんと・・・
ファミ通では機種は追って発表とあるんですが・・・

http://blog.esuteru.com/archives/948805.html
iPhoneらしい・・・終わった(´;ω;`)ブワッ

◆日本ファルコム、「英雄伝説 零の軌跡」の受注状況が好調につき業績予想を上方修正
http://blog.esuteru.com/archives/956114.html

古本市場は予約再開!とツイートされてすぐになくなってたんで、「お?もしかして今作好調か?」と思ってたらものの見事に(*´Д`)
元々どれだけ売れるだろうと考えてるのかはわかりませんけど、私的には10万行ったら十分すごいレベルだと思ってます。ちなみに自分も予約済み(゚∀゚)


◆駄文
いろいろあって、前に言ってた積みゲー消化全然できてなかったんですが、余裕がでてきたんで、いろいろ触ってみてます(゚∀゚)

まず「シュタインズゲート」、まだプロローグですが、主人公がめちゃくちゃ典型的な厨二病なんですけど、ここまで厨ニをいくと逆に心地よいw 主人公の声優さんの声が男前なのでその声が厨ニにマッチしてて面白いw
Tipsでいろいろ補足してるのも良いね!実際にあったオカルト話(ジョン・タイターの話)を題材にしてるとこがあるので、こういう知識があるとより楽しめる。
プロローグ部分では話のテンポもよいし先が気になり、なかなか楽しめるノベルです。

「オーディンスフィア」はロードや会話飛ばせないとか若干ストレス感じる部分はありますが、プリンセスクラウンからアクション面が凄い良くなった!これは面白いわ・・・
液晶テレビだとSD画質の3Dモデルのゲームって画質がかなりヒドイことになりがちなんですけど、(FF系は結構厳しい・・・試しに動かしたFF12はあまりに汚く見えてビックリした・・・PS2やるならブラウン管ですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。)オーディンスフィアは3Dですけど2D風にしてるせいか、全然見れますね!その点もポイント高い。

この間750円で買った「ジャンヌダルク」。
目新しいものは特にないんですけど、スタンダートにタクティクス系のSLGとしての面白さがある。これを定価で買うのはちょっと厳しいけど、3000円ぐらいとかなら全然出せる内容かな?って思ってます。
まぁでもロード面はちょっと厳しいですね・・・メディアインストールもない時代かな?2006年だと。
私的にはいい買い物でこれ面白いので先これからやろうかなw
[PR]

by diehappy | 2010-09-14 05:10 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ゲーム駄文!いよいよTGSです... ゲーム駄文 MHP3rdの限定... >>