ゲーム駄文 MHP3rdの限定版よくない?   

2010年 09月 11日

e0080379_2204748.jpg

なんとなくゲーム業界、今荒れてる感じがありますね。
9月入ってからいろんなことがあった・・・まぁ来週の新作ポケモンで一気に話題もっていかれそうですがw

◆『モンスターハンターポータブル 3rd LIMITED EDITION』発売決定
http://www.famitsu.com/news/201009/09033295.html

これ良くない?
限定版だから1万とか平気で取るだろうと思ったら7300円とあら安い。
内容はソフト、ショルダーバック、イヤホンと「携帯機に是非つかってください!」な内容。
さらに先着特典ではストラップがついてくるオマケがあります。

ショルダーバックが写真見る限りではそこそこなサイズで驚いてます。
これで7300円か・・・このバックだけでもこの手の製品ならもっとお金取れそうに思うんですよねぇw

でも冷静に考えて、これを外で使うか?というとたぶん使わないんですよねw
第一がキャラモンが恥ずかしい。2は限定というと使いたくない貧乏性・・・w

結局お買い得だとは思ってもそういう目線でみると微妙すぎるんで
買うかやめるか悩み中です・・・w


◆『人生ゲーム for GREE』開始25日間で利用者100万人突破
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/09/44276.html

携帯ゲーすごいな・・・
こんなん見てたらテレビゲームは開発費高いだけでバカらしく感じるかもね・・・
それはともかくとして、人生ゲームこんなにプレイヤーいるなら楽しそうだなぁw


◆PS3『龍が如く OF THE END』、的場浩司や栗山千明ら、豪華俳優陣の出演が決定
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/11/44324.html

龍が如くもいよいよ最終章といった感じでしょうか?
ここまですごいペースで作り続けて、人気は右肩下がりではなく、出すごとに上昇してるだけにこのシリーズを成功させた名越さんとスタッフらは素晴らしいクリエイター陣だと感じます。
ただ4の話を聞いてると、ファンもそろそろダレ気味なとこがありそうなんで終わらせるには丁度良いかもしれないですね。「続編がまだ欲しい」と「もうそろそろ終わっても・・・」のちょうど絶妙な境目が一番いい終わり時だと個人的には思ってますw


◆駄文
なにやら360は春までに100本のゲームタイトルを出すみたいですね!
マルチも当然含むけど、ざーっと見た感じはちょこちょこ気になるタイトルがあるんで、久々に360新作を買うかもしれない(*´Д`)
(ほんとは5月にアランウェイク買うつもりだったんですけどね・・・鼻炎が酷すぎた時期でした。)

ツイッター絶賛炎上中のスクエニ関係ですが、和田社長の最初のコメントがアレなのは正直ちょっとガッカリした感があります。人間だからあんなキチガイなこと言われたら怒るのはもっともなんですけど、最初の第一声はファンに対してなにかしらのコメントであってほしかったな~と。
最近のスクエニはファンに親身になってるな~と感じてたら、ここにきて一気に突き放された感は否めない。

それでも昨日書いたように360版出すこと自体は自分は賛成よりですんで、そっちに関しては文句なしです。
それでも恐ろしくカッコ悪いことはしてるな~とは思ってますがw

デッドラ2ケース0のプレイ配信を見てたんですけど、1以上のバカゲーになってますねw
正直かなり面白そうだったんで、購入しようかほんとに悩んでます。
トナカイ?の被り物で突進して攻撃とかだれが考えたんだww

私的に9月本命の零の軌跡・・・古市の予約復活まってるんですが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
例のツイッターでポイント360点ほどとクーポン300円もらったんで、使いたいのよ!!
[PR]

by diehappy | 2010-09-11 00:23 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ゲーム駄文!涼しくなってきたね ゲーム駄文 FF13が360で... >>