ゲームの話いろいろ   

2010年 08月 26日

e0080379_2204748.jpg

気になった話ゲーム関係の話いろいろ。

◆零の軌跡 予約特典、店舗特典など。
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/shop_guide.html

予約特典のオリジナルサントラミニは良いなぁ~と思ってたら、店舗によってはさらに2曲プラスでつけるみたいです。古本市場が一番安そうかな。ジャケットの違いだけであれば良いんだけど・・・
私的にジャケット自体はどれでも良いし、中の曲だけ同じであれば今回は古市で予約するかな。

http://twitter.com/nihonfalcom/status/21980086330
と思ったらキャラに関係のある曲らしい・・・(;´Д`) 安いamazonでいいような気してきた・・・w


◆FF14の疲労度
http://blog.esuteru.com/archives/805166.html

う、う~ん・・・私的には疲労度というシステム自体は悪くないとは思ってるんですが、
それでプレイに制限がかかってしまうのがこのシステムのいけてないとこなんですよね・・・
この辺のバランスは難しそうではありそうですけどね・・・

ただ問題なのは月額なのに時間を縛るってことなんですよね・・・アイテム課金でもアイテムの使用期間が30日間とかありますけど、あれと月額は根本的には違うんでアイテム課金での疲労度はそこまで大きく不満はでないだろうけど月額でこれだとどうなんだろう・・・

単純にプレイ時間の問題以外でも、人と遊ぶ時なんかに疲労度がMAXに達してた場合とか一緒に遊びにくいってのもこのシステムの問題でもありますね。

結局やりすぎるプレイヤーのせいで開発側も四苦八苦してるってことでしょうねコレは(;´Д`)

関連してものろぐさんのこの記事。
http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-1563.html

バカじゃねーの!って思う一方で、時間のかかるシステムを平気で作った開発側にも確かに問題はあるように感じることもないです。昔のMMOはとにかく"時間"が必要だったしね・・・
結局プレイヤーの自己責任な部分は明らかに強いですけどもw


◆『Another Century's Episode:R』22万本のセールスを記録
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/26/43939.html

シリーズで一番の勢いらしいですね!正直前評判もそこまでよくなかったからこの結果には驚いた!
3からの期待した出来ではなかったのは自分もそう思ってますが、買って損した。クソゲーなんてのは全然思えないです。今買うのをオススメはしないですけど、買ったら買ったで全然楽しめる作品だと思います。


◆ファンタシースターポータブル2 インフィニティ
http://www.famitsu.com/news/201008/26032555.html

ゴッドイーターのようにアペンドがあるなら購入考える!
また新品フルプライスなら別にもういいかなって感じです・・・w


◆『メタルマックス3』サントラ収録曲のリクエスト受付中
http://www.famitsu.com/news/201008/26032641.html

この見出しは誤解あるんじゃないかしら?w
最初見たとき「え?サントラ全曲収録しないのかよ・・・」って思ったらアレンジ曲のリクエスト募集らしい。
MM3やった方はリクエスト出してみてはいかがでしょうか?(゚∀゚)


◆「リネージュII」の“ドワっ娘フィギュア”オリジナルカラーVer.が新登場。
http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20100826048/

「え!?リネ2のキャラとか需要あんの?」
とか思って覗いてみたら・・・これ別もんだろう!!(#゚Д゚)
リネ2にこんな魔女っ子みたいなキャラいなかったよ!!ヽ(`Д´)ノ

ドワーフは男の爺のほうもカワイイ。これは間違いない。


◆駄文
最近、ドラッグオンドラグーンが気になって仕方ない。ニーアの影響なんですけどねw
ドラドラ1→2→ニーアとやりたいな~と思ってるんですけど、これからの新作を考えるとやる時間はなさげだなぁ・・・
やったことある人で面白かったよ!って人いればツイッターなりコメント欄なりに是非感想を(゚∀゚)

PC版シュタゲ発売したので借りた360版のシュタゲ始めようかと思ってますが、DL買ったほうがいいのかな?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389270.html
これいいな・・・BRAVIA HX800相当にBD/HDD 録画か~おでかけ転送とかもついてるしw
12月発売なんでギリエコポイント間に合いますね~延長したら関係ないだろうけど。
[PR]

by diehappy | 2010-08-26 22:17 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< サガ!!うおおおおおサガッ!!!!! PS3 Another Cen... >>