液晶テレビ VIERA 37VのG2買いました。   

2010年 08月 19日

e0080379_2204748.jpg

VIERA TH-L37G2買いました!なんとかA.C.E.:Rまでに間に合ったw

いろいろ悩んだ末に選んだ選択がVIERAのG2シリーズで
IPSαのパネルということで国産+視野角そしてグレアだと映り込みがどうしても気になったので、
ハーフグレアというのに魅力を感じてG2の液晶モデルでは一番でかい37にしました。
これ以上はプラズマになるらしい。

最終的にはREGZAの42V、Z9000とBRAVIAの42V、HX700とこれと+同じVIERAのD2まで絞りました。
多機能を取るか・・・4倍速取るか・・・とかすごい悩みましたが
結局今どのテレビ買おうが何かしら嬉しい面もあれば後悔する面も必ずでそうだったんで
値段と性能、倍速かけても遅延がそれほどないと言われるG2がバランスがとても良いように見えたG2買いました。

最終的には37か42か・・・ですごい悩みましたがw





倍速すげぇな!!

倍速は別段G2特有のものじゃないですが、(一応37のほうは32と違って倍速+黒挿入らしい)自分自身初めて倍速モード使えるモデル触ったんですけど、めっちゃヌルヌルになりますね!そりゃみんな倍速倍速いうわね・・・中でも4倍モデルのBRAVIAが店頭でもめちゃくちゃ綺麗に見えたわけだわん・・・

ドラマ、バラエティ、ニュースなど普通の番組ではそれほど大きな効果にはならないんですが、
映画とアニメは半端ないぐらい綺麗になる(元のフレームが低いから?)・・・アニメ好きは4倍買え!とか言われる理由が良く分かった。
スポーツはF1でみたんですけど、あれまだHD放送じゃないんで、元があんまり綺麗じゃない為か全然わからなかった・・・高校野球撮ってみてみます(゚∀゚)

画質・・・は正直他と比べてどうなのかはわかりません!
店頭で見た感想だとBRAVIAには負けてたように感じる。他のモデルより黒が強く表示されてる感じで深い色あいだったんですけど、この辺は調整次第な気もする。

パネルはハーフグレアってことですが、全然映り込みはないですね(*´Д`)
これならノングレアまでいく意味がなさそう。これにはすごい満足です(゚∀゚)
あとはIPSαということで自慢の視野角はかなりのものです。寝ながらでもゆったり見れますね

テレビに音質を求めるのは個人的に間違いだとは思うんですがとりあえず・・・
思ったよりは全然良かった!サブウーファーがないんで重低音はしょっぱく腹に音が響いてこないわけですけど、もっとスカスカな音質かと思ったら意外と聞こえが良いんでこのままでも良いかな?

ちなみにサラウンドって項目で「ワイド」を選べるんですが、こっちは音が広がって迫力が増すけど、その分内蔵スピーカーのスカスカ感が際立ってしまいます・・・個人的にはこれはオフにしたほうがいい音に聞こえたかな。

肝心のゲームはまだやれてないのでこの辺はまた後日。
実はテレビ買うの決まってからテレビ置く場所の為に模様替えを日曜から始めて、まだ綺麗に片付いてないのでそれを先にやってしまわないとととと(´・ω・`)
[PR]

by diehappy | 2010-08-19 00:18 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 Another Cen... PS3 Another Cen... >>