「怪盗ロワイヤル」の盛り上がりがすんごい。+その他ゲームネタ   

2010年 08月 04日

e0080379_2204748.jpg

◆「怪盗ロワイヤル」アイテム高騰、40万円超で落札も 「RMTは規約違反」とDeNA
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/03/news061.html

携帯ゲーが流行ってる、儲かってるとは最近良く耳にしますが、ここまでとは知らなかった・・・
というかこれらが「RMT」に成りうる要素もあったとは・・・

やってる人の話聞くと、アイテム課金のMMOと大差ない販売をしてるみたいですねぇ
もちろんゲームにもよるでしょうけど、レベルアップが早くなるものとか売ってるらしいです。
ゲーム内容自体はゲーマーからみれば「なんでこんなにお金払うの?」っていうぐらいしょっぱいものは多いらしいですが、「シンプルに楽しめる」みたいです。

最近のゲームはやる前に準備が必要だったり、ファームウェアやらネットがどうのやらなんやら面倒なことが確かに増えた。私らゲーマーからすればなんてことのないことですし、場合によってはそれが嬉しい時もあったりもするが、普段ゲームをやらない層からすれば「よくわからないし面倒」だと思う。

そういう意味でこういうシンプルに楽しめるゲームが今では誰もが手にしてる"携帯"でしかも複数人と遊べるんだから流行る要素はあったんだな~と今更に思います。

◆FF14のサントラ2つがAmazonで予約開始

どうやら戦闘曲とフィールド曲で別売になってる模様。
これ、なかなか良い販売方法じゃないですかね?二つとも3000円なら「おい・・・」ってなってましたが、一つ1500円で、二つ買って普通のサントラとほぼ同じ値段なんですから、「全曲はいらないけど戦闘曲はほしかった!」とかそういう人にはよさそう(゚∀゚)

ま、まぁそういう人にはiTuneでバラ売りが一番いいのかもしれないですけどね・・・w
私的には悪くないなーと思います(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-08-04 19:21 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 トトリのアトリエ ~プ... PS3 トトリのアトリエ ~プ... >>