人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GTX260でFF14は動くのか?β権付きBTO PC検証記事   

2010年 07月 25日

GTX260でFF14は動くのか?β権付きBTO PC検証記事_e0080379_2204748.jpg

風邪引いたかもしれない…
問題は最近周りがおたふくかかりまくってて、自分はまだおたふくの経験がない為、それがうつったんじゃないかと心配です…

http://www.4gamer.net/games/081/G008108/20100707080/
PR記事なんですけど、なにかの参考になるかもなので紹介。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20100617_ff_model/
最近広告で目にする先着1000台!β参加権付き!とアコギな販売のBTOパソコンなわけですが、これのグラボが、先日公開された推奨スペックを満たしてない性能なわけで本当に「これを推奨して大丈夫なん?」というのがこの今回の記事になってます。

ベンチマーク見る限り、Lowなら確かにそれなりのプレイはできそうですが、Highはかなり厳しい。

で、この記事には実際動かしてる所を撮った動画があるので見てみると…そこそこ綺麗には動いてます。
ただ、草原フィールドはややカクっとなってるように見える。描画の多い場所はさすがにツライっぽい?

しかしこの動画の問題はまったくといっていいほど他のプレイヤーキャラが見当たらない。 オンラインゲームでフィールドを一人だけしかいない状況なんて限られてる。ある程度の人数がいて、尚且つ戦闘などでエフェクトも表示される普通のプレイ状況でそれなりに快適に動かせれるか?ってのが一番の気になる所じゃないですかね…

でもこの動画の面白いとこはもう一つのエントリーモデルのBTOパソコンも動かしてるとこですね(゚∀゚)
グラボが結構貧弱なので、COD4、ラスレム、バイオ5等のコンシューマーゲームでもかなり厳しいんですがそれでも一応FF14がしっかり起動してカクカクながらも動けるというのにちょっと驚いた(*´Д`)
でも他のプレイヤーキャラがいたり、ちょっと賑わった場所に入ったら終了だな…w


とまぁこれはPR記事なんで、ここのパソコンを取り上げてるわけなんですが…

        ___     
        /     \  
     /   /    \\  どうせ同じような値段でBTOなら
   /    (●)  (●) \    ドスパラの推奨PCのがよくない?
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=266

こっちの標準構成だと、CPUやメインメモリがやや落ちてますが、一応すべてFF14推奨を満たしてます。+β権付き。FF14目的というなら同じ価格帯でどこかが足をひっぱるような構成よりはこっちのがいいような気がする。
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/
そもそもこっちでほぼ似たような構成、スペックでLowは5000オーバー Highも3000超えてます…w

まぁBTOなんで、結局は自分で構成代えてやりゃー解決なんですけどねw


余談:
前回書いたキーボード注文しました(゚∀゚)
…まさか数時間違いでソフマップのポイント加算が5%分少なくなるとは(´;ω;`)ブワッ

by diehappy | 2010-07-25 06:58 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< 新製品 DHARMAPOINT... DHARMAPOINT キーボ... >>