新作!タクティクスオウガ、ファイナルファンタジー発表!+その他   

2010年 07月 22日

e0080379_23303050.jpg

http://blog.esuteru.com/archives/592754.html
         ____
       / /  \\ うああああああああああああああああああああああああああ
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)ううううううううあああああああああああああああああああ
    /   ⌒(__人__)⌒ \ううううおおおおおおおおあああああああああああああ
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

タクティクスオウガキター!

噂自体は前から流れてましたが、本当にくるとは…
しかもこの発表にあたって驚く点がかなりあります!

一番はやっぱり、「PSPで発売」という点。
客層からいえばPSPとかのゲーマー層で間違いはないと思うんですが、去年にバーチャルコンソールでタクティクスオウガ配信したりしてたし、スクエニ退社した松野さんがWii用のゲームを作ってる…って話もあったりで絶対にニンテンドー関連と思ってたのがまさかのPSPです。

二つ目はスクウェアエニックスからの発売。
上記同様、ニンテンドーからの発売になるだろうと思ってたらまさかのスクエニです。イヴァリース作品再びって感じか!?

ゲームのほうは一応形としてはリメイクになるみたいですが、グラフィックとかは昔の雰囲気をあえて残すみたいですねぇ。あのグラフィックは正直今でもこのタクティクス系のシミュレーションとしては通じますから自分もこれは良いと思います。
シナリオも加筆や修正等されてるみたいですし、なにより戦闘メンバーがこっちは12ですが、相手は18人と…「これ難易度前よりさらにあがるんじゃね?」って具合でまさかのメンバー数増加です(*´Д`)
しかし同時にプレイヤーが使うかどうか選べる救済要素みたいなのがあるみたいです。なんとなくですがヴァルキリープロファイル、咎を背負う者の羽システムっぽくなるのかな?

完全新作じゃないってのは少し残念なところではありますが、タクティクスオウガは私的にシミュレーションゲームの中で未だにトップに君臨してるほど面白かったし、衝撃のあった作品だったので、これを作り直してくれるというのは非常に嬉しいです!いつ発売なのか発表が楽しみです(*´Д`)


◆『ファイナルファンタジー』シリーズ完全新作が電撃発表



                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \
 _______ +      /:::::::::                 ヽ
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐

ページ開く前のドキドキを返せ!!

ファミ通の記事タイトルの書き方がいやらしかったな…クソッ…w


『デッドライジング2』体験版の配信が決定!

一ヶ月前ぐらいには~ということなのでそう遠くない未来にくる模様(゚∀゚)


オマケ
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20100623006/

明日発売のダーマ製の安キーボード買ってこようと思います。
前々からキーボード買い替えなきゃとは思ってたんですが、コレといったものが私的にはなく、「安くてゲームもそれなりでワイヤレスがいいなぁ…」と贅沢な考えをしてたらちょうどコレの発表がありましたw
ワイヤレスではないんですが、ここのメーカーがこのぐらい安い製品を出すのってが珍しかったので欲しくなった(゚∀゚)

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1209.html
サガシリーズの閃きに1票!
[PR]

by diehappy | 2010-07-22 00:00 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PSP 『タクティクスオウガ ... PC FF14 推奨動作環境が判明。 >>