人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC FF14 推奨動作環境が判明。   

2010年 07月 21日

PC FF14 推奨動作環境が判明。_e0080379_23193690.jpg

ファミ通にPC版のFF14動作環境が公表されてたのでリンク。
http://www.famitsu.com/game/news/1237808_1124.html
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 必要動作はまずムリでしょう…
    /  (●)  (●)  \  これでやるには覚悟が必要。
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 推奨はi7にGTX460…
    /    (●)  (●) \  メインメモリも4GB以上か…
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

人によってはほんとにOSから完全に入れ替えですね…自分のXPは32bitなんで、入れ替え視野にいれないとムリっぽい。
今のミドル~ハイエンドクラスのPCでやっとのことで動かせれるレベルなら、数年前に発売したPS3でFF14の開発に苦戦するのも納得いく話です(;´Д`)

それにしても数あるネットゲームの中でもほんとにブッチギリのハイスペックですね…オフゲーでもこんなに必要なのはそうそうないと思います…w
まぁあくまで"今は"ですからね…FF11同様最初は赤字運営で、黒化していくこと考えれば最初からある程度敷居あげてて後々のバージョンアップのこと等考えるのはアリだとは思います。
ただ、昔と違って今はオンラインゲーム市場も悪くいうとだいぶマンネリ感がありますから、最初で興味惹かれず躓いたらそのままってこともありえそう…FF11の時期は大抵の人が「オンラインゲームってどんなのだろ?」って興味あったろう頃だったんでどんどん人が入ってきましたが、今は果たしてどうなるやら…ってところですね。

+して今はブラウザゲーム、携帯ゲーなど手軽にオンラインゲームを味わえるものもできてそれらが今は大人気ですし、FF14のようなヘビーなオンラインゲームがこれからでも成功するのか?というのが非常に楽しみなところです。

とりあえずFF14買って無理矢理でも動かしてみようかな?と考えてた自分はもう完全にPC版諦めましたw
数年後評判よかったらやろうかな?って具合かPS3版にて…

by diehappy | 2010-07-21 03:26 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 新作!タクティクスオウガ、ファ... コナミスタイルって他社のゲーム... >>