マルチ F1 2010 10月7日発売決定!+その他ゲーム駄文   

2010年 07月 13日

e0080379_1563326.jpg

http://www.famitsu.com/game/news/1237558_1124.html

うおおお!シーズン中に発売か!
シーズン終わってから発売だろうな~と思ってたんですが、思った以上に早い発売に驚いてます!
しかも日本GPの手前というのが憎らしいww

今のとこ、このゲームのPV見てる感じでは映像面は文句なし!挙動もそれっぽいしピットクルーの動きも雑じゃないしいろいろ拘りを感じる。
ただオンボード(ドライバー視点)のPV見た時にサウンドやタイヤの動きがやや不自然に感じたんですよね…
まぁでも気になったのはそれぐらいで、ゲームとしてある程度妥協しなきゃいけない部分かな?と思います。

問題はどのプラットフォームにするかですね!
360はゴールド買わなきゃなので私的には除外。360でネットしたい作品がこの先ないですからね…
買うならPS3かPC版でPC版が無難な選択だと思うんですが、ネット対戦できること考えると人口の多いほうがいいので、PS3なのかな?と思ったり。

ただ日本ではそれほど売れなさそうだから海外との対戦だとPS3のメリットは薄いか?とも思います…w
ほんとに悩むなぁ…

それにしても予約特典には吹いたw
これほど「使えない」特典は初めてみたw でも欲しい(*´Д`)
レア度という意味では高そうですね~プライムって実際これでマーキングしてるのかしら?


◆デッドライジング2の特典

これはオークションが賑わうでー!
そんなことないか…w


◆バンナムがTwitterでアーカイブス募集

スクエニみたいなことしだした。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1024561.txt
ここにアーカイブス可能タイトルが載ってます。
         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ やっべ…偉大なるドラゴンボール伝説
    /  .<●>::::::<●>  \  超やりたいんですけど…
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

元々セガサターンからの移植なんですけど
(すいません、調べたら同時発売っぽい…知らなかった…ただ開発元はPS版とSS版では違うらしい…)これが当時一番ドラゴンボールZらしいゲームだと思います!
セガサターン版はかなりハマったなぁ(*´Д`)
これの面白いとこはちゃんと原作通りに進めたかどうかの達成値があって、クリリンでフリーザを倒すことはできるんですが、それするとただのクリア扱い。
ちゃんとフリーザにクリリン、ピッコロ(ピッコロは戦闘不能)をわざと殺させるとゴクウがスーパー化という原作ファンにはニヤッとできる要素がかなり詰め込まれてました(゚∀゚)

他にもテイルズオブファンタジアとかもありますね~でもこれはなりきりダンジョンX買ったほうがいいかもしれない…バージョンアップしたテイルズオブファンタジアが収録されてます。
[PR]

by diehappy | 2010-07-13 21:00 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 真・女神転生アーカイブス化? PS3 トトリのアトリエ ~ア... >>