人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ ドラゴンネスト 24日のアップデート雑感。   

2010年 06月 25日

ネトゲ ドラゴンネスト 24日のアップデート雑感。_e0080379_18223927.jpg

今日のサッカーは深夜…F1も地上波は深夜なのでなんてことはない!はずはない('A`)

昨日「飽きた」とは書いたものの、アップデート内容には興味津々ですw

ということでアップデート内容について雑感。
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=755&bbstype=notice&page=1&docid=1036798

基本的にはレベルキャップの引き上げに伴いエリア拡張と大規模アップデートではありますが、普通のネトゲのアップデートです。それでも今の多くはないダンジョンを周回するよりは目新しいので楽しいと思います(゚∀゚)

なにげにさらっと行ってきた修正が「各職業バランス調整」
24日前だと魔法職が火力が高く、なにに関しても一つ頭が抜けてた存在だったようなので
この辺の修正かな?詳しく書いてないのが気になります。

一番注目はやっぱりアバターのガチャ販売。
日本のアイテム課金はもうガチャなしではありえないバカな販売形態になってるので
これがどの程度お金かかるかが重要なポイント。

ガチャに関して個人的に感じたことは…「見た目だけ変更ならハズレがない良心的な仕様だな!」
と思ったのですが、同時に「能力差が結構あるような…」という悪い面も同時に感じました。
いろいろ情報を集めた限りでは、やはり能力値が高い「レア」アバターは数万かけないと揃わないぐらい絞られてるらしい…

ハズレで変なアイテムが当たるとかはなく、絶対になにかしらのアバターが当たるんですが、
「レア」狙いの人からすればそれ以外がすでにゴミ…ハズレのような存在になってるので、
レア以外のアバターはすでにゲーム内(取引所にてゲーム内マネーで取引可能。公式RMT状態です。)でも投売り状態になっていました。

見た目だけでのんびりやる人にはなかなか良心的な仕様に思う一方で、
「レア」アバターの性能がなかなか良く、PvPとかで考えた場合、同じ土俵に立つなら数万かけなきゃいけないのはさすがにアホらしいとも感じます。(レアも取引できますが、当然ながら超高額です。)


まとめとしては…やっぱりのんびりプレイするのが一番だということですかね~w
トップレベル目指すとキリがないですし、金額も半端なくかかる。
月数千円払う価値のあるゲームには感じましたが、数万はさすがにアリエナイ。

のんびり見た目だけ変えて遊ぶ!とかならガチャしまくって投げ売りしてる人のを買って楽しめるんで非常に安上がりで済みます…w
見た目だけ~とは言うもののノーマルアバターにも能力は多少なりついてるので、ないよりはあったほうが絶対良いです(゚∀゚)
それに「レア」アバターが必須かどうかで言えば狩りなら確実に「No」なんで、必死こいてレアアバターを狙う理由も特にはないでしょう。

個人的なものではPvPを中心に考えてたんで、数万は出さないと埋められない差が出きてしまったのは残念ではあります。取引可能なので理論上ではどんな人でも対等になる可能性はあるんですけども。

by diehappy | 2010-06-25 00:13 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 トトリのアトリエ ~ア... ネトゲ ドラゴンネスト 飽きま... >>