ネトゲ ドラゴンネスト 飽きました。+その他駄文   

2010年 06月 23日

e0080379_18223927.jpg

とりあえず報告ということで…
ドラネス飽きました

やってて面白いゲームだとは思いますが、飽きは必ずくるもの。
ドラゴンネスト自体が特別悪いということではありません。

やっぱり自分はレベル上げの狩りが続けられる人間ではなくなってしまったかな?
2キャラ作ってしまったのがそもそもの失敗ですね…同じステージを繰り返しやる為
すごい単調なものになってしまった…
1キャラでマイペースに楽しんでたら飽きもせずまだ続けてたのかもしれないですが、
もうレベルアップの為の狩りを楽しいとは思えなくなったんで、ここが止め時かなっと思います。

一応最終的なレベルはアクロが23、プリが21でした。
PvPは少しだけ経験しました。面白いですが、バランスはよくないな…という印象。
1on1に強い職と大人数戦で強い職がハッキリしすぎてるかな?
ルールによって活躍できる、できないがちょっと明確すぎたように感じました。

とりあえず、対人ではエリアルは必須ですねw
回避系スキル取らずに「ハメられたクソゲー」は間違い。
スキルさえちゃんと取ればコンボは脱出可能。クールタイム中はどうしようもないけどw
またディレイ対策ともちゃんとすれば世界は変わるかもしれません。
少なくとも狩りの構成とPvPの構成は全然違うものになるはずです。


とまぁそんな感じです。
明日のアップデート次第ではちょこちょこやってるかもしれませんが、
これまでほど熱入れてやることはないと思います。
他にも今週から8月にかけてやりたいオフゲーが多いというのが一番の理由ですがw

そんなわけで久しぶりにオフゲーな話。
とりあえず今週から8月にかけて2本ぐらい新作を買って遊ぼうかな~と考えてます。
候補は…

◆6/24 トトリのアトリエ
ロロナの時も言ったと思いますが、アトリエシリーズ自体が前々から興味はあって、手を出したいな~と考えてます。ロロナはPvみて合わないと思ったんで結局買わなかったのでトトリは~と考えてるんですが、7月のRPGラッシュ考えると食指がやや鈍い

◆6/29 いっきオンライン

乗るしかない!このビッグウェーブに!!
スペランカー先生需要で悪ノリ?w
オンラインというわけで発売から1ヶ月間ぐらいがスペランカーと同様に楽しむピークな気がします。

◆7/8 白騎士物語 -光と闇の覚醒-
ただの2なら興味はあまり持たなかったんですが、まさかの1完全収録だそうで、
これ1本ですべて遊びきれるという大ボリュームにちょっと心打たれましたw
元々1には興味あった~ってのもありますね。正直これが今のとこ一番の買い候補になってます。

◆7/15 ラストランカー
発表された時はあまりの布陣に「絶対買う!」といってたんですが、
システム面の発表があまりにも遅く、段々不安になってきた作品。
戦闘はゼノギアスを進化させたような感じ?これ自体はなかなか興味をそそられるんですが、
パーティーキャラはずっと一人なんですかね?それだとあの戦闘はかなりモッサリに感じられるような…
複数人だとリアルタイムというのがなかなか忙しくなりそうで楽しいと思うんだけど…

◆7/29 メタルマックス3
これは絶対買います!
今一番楽しみなのはコレですよ(*´Д`)

◆8/19 アナザーセンチューズエピソード:R
これだけちょっと日が離れてるんですが、買い候補の一つです。
Zが出るってので1以来の購入を考えましたよ(*´Д`)
ただ、いろいろ不安材料が見えるのが気がかりです。


とまぁこんな感じで購入を悩んでます。
この夏に購入を考えてるソフトがこれ以外、もしくはここからあるよーって人がいれば
是非気軽にコメントください(゚∀゚)ノ

オマケ
http://www.4gamer.net/games/087/G008740/20100622074/
最近、オンラインゲームでは声優、芸能人が起用されることは珍しくなくなってきましたが
まさかAV女優が起用されるとは思いもしなかった!
(最近はタレント業のが多いらしいですが、AVは止めたわけではないらしいです。)
中国のゲーム+中国で大人気の女優+日本ということで起用されたのかな?
[PR]

by diehappy | 2010-06-23 21:05 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ ドラゴンネスト 24日... ネトゲ FF11 超久々にレベ... >>