ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 9日目 プリースト:Lv.17   

2010年 06月 19日

e0080379_18223927.jpg

サッカー前に急いで更新!
っていうわけでまずはクレリックからプリーストへの転職報告です(゚∀゚)
e0080379_19274073.jpg

転職後の無料アバターも頂き、能力もup!
スキルも新しいの覚えて狩りがかなり楽になりましたヽ(゚∀゚)ノ

転職クエですが、これは若干クレのストーリーと絡んでる内容になってます。
とはいってもやること自体はただのダンジョンなんですけどね…w

e0080379_19293881.jpg

自分の信念を守り通しましょう!
とか言われるので、敵とか倒したらダメなのかな?と思ってたんですが、
普通に殲滅していけばいいだけでなんの謎かけもなかったという('A`)…

強いていうならこのテロップ自体が混乱させる謎かけであったぐらい…w

e0080379_19314147.jpg

特に苦なこともなく、あっさり転職です('∀`)
アーチャーのがある意味難しいね…ショートボウでがんばってクリアしようとしてる人なんかは特に…w


さて、プリーストになったので支援系は取るものの、支援オンリーにはしません。
ある程度火力でも役立てる&ソロできるようなスキル振りの予定。

で、火力面で優秀なのが…
e0080379_19351061.jpg

この建築物のレリックオブライトニング!

なにが優秀かというと、まず置く時にダメージ判定があり、この建築物自体にタゲ取り能力があること(゚∀゚)
一回置くと数秒の間自動でライトニング系の攻撃をしてくれて、これがダメージ&痺れで非常に戦いやすく、
またコンボ数も稼いでくれて(゚д゚)ウマー

そして極めつけはそのクールタイムの短さ!チャージごとに使えば2個置きなんかもできる。
建築物ですが、特に触媒が必要なわけではなくMP消費だけのノーリスクです(゚∀゚)

これがあるとないとではプリのソロの難易度はかなり上下しちゃうんじゃないかな~と思います(*´Д`)b

ちなみに21レベルになるとグランドクロスが使えるようになり

ヒュンケルプレイが楽しめます

しかもそのスキルが強いらしい。まさにグランドクルス。

せっかく支援ができるプリーストなんですが、17レベルだとまだヒールしか支援はできない為、
結局クレリックと性能はまだ変わらず。

でもせっかくの支援職でソロばかりも面白くないので…
e0080379_19421146.jpg

野良PTに参加して遊んだりしてます('∀`)
野良PTとかFF11以来じゃないかな…MHFでもちょろっとはやった記憶ありますけど、仲間うち以外でPT組むとかほんとに久々でした。ネトゲなんだからたまには知らない方と交流するのもいいもんだね!

それにしても、このPTはパラプリプリフォースだったかな?めっちゃ偏ってるPTでしたw
常時ヒールかかってたもんなぁ…HP余裕すぎるw


オマケ
レベル上げのお話です。
1~13までは上がりやすいんですが13~16までがクエストが途切れたり、ダンジョン報酬もあまりおいしくなく、装備も切り替え前でこのあたりが一番ツライ時期です。
16からは新しいダンジョンにいけるようになる為、クエ報酬もガッツリあがり、あがりやすくはなるものの、転職間際はまだスキルが全然揃ってないので逆に転職前より弱くなってしまう場合もあり、まだ若干しんどい。
18ぐらいからさらに新しいダンジョンがいけるようになり、装備も一新、転職後の主要スキルもこの辺から覚えれるようになるのでここから一気に楽になります!
13付近に比べ、18ぐらいからのが逆にレベルがあがりやすく、20ぐらいからまたさらにあがりやすく、ここまでいけば24までのカンスト(24日のアップデートで上限開放ですが)は目と鼻の先ですね!

13ぐらいで止まりがちな人はもう少しがんばってみてください!

あとアドバイスとしては、貯まった低レベルのクエストは余裕ある時に消化で経験値目当てならどんどん次のダンジョンにいってください。疲労度的にはそのほうが良いです。
ただクエ自体は絶対こなしたほうがいいんで、いずれは残ってるクエを消化しないといけません。
[PR]

by diehappy | 2010-06-19 19:52 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ FF11 超久々にレベ... お知らせ 7月から強制で広告が... >>