人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 8日目 クレリック:Lv.14   

2010年 06月 17日

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 8日目 クレリック:Lv.14_e0080379_18223927.jpg

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 8日目 クレリック:Lv.14_e0080379_20101437.jpg

転職余裕で無理でしたー('A`)

あれぇ?人によっては2日で転職できてるみたいなのになぁ…
なんの差だこれ…クエさんも転職まで3日かかってるみたいですしねぇ…
(※週間疲労度も使いました。)

しかし転職前はスキルや武器の問題で火力が足りなくてしんどいなぁ(;´Д`)
ノーマルでも考えなしにスキル使ってたらMP消費が激しい。
とりあえず15までの辛抱だわ…明日には転職できそうだしね(゚∀゚)


一応備忘記録として…アクロもサクっと1日の疲労度消化で
なんとか20になりました。週間疲労度フルに余ってるので今日、明日で使いきらないとなぁ…
しかしわかってくると1日1~2時間以内で疲労度使い切れますね。
もったいない使い方ではあるんですけども、2キャラやるならそんなこともいってられない…w







http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=755&bbstype=notice&page=1&docid=1029790&direction=0&orgDocid=0&titletxt=&contenttxt=&viewType=search§ion=&index=&sort=&gameid=DNEST_NOTICE&start=&cbbsSearchIndex=0&doccatecode=&query=

■アップデート後に入手した『レア』・『エピック』等級のアイテム仕様変更について
 ダンジョン内でドロップした『レア』・『エピック』等級のアイテム
 ダンジョンクリア時の宝箱から入手する『レア』・『エピック』等級のアイテムについては、
 入手時から「封印状態」となるように仕様が変更されます。
 これにより「自分では装備できない他クラス専用アイテム」を入手した際の
 アイテム取引がおこないやすくなります。
 ※アイテムは使用してしまうと封印状態は解除されてしまいますのでご注意ください。
 ※アップデート前に入手したアイテムは封印状態にはならず、帰属状態のままとなります。

 また、今回の仕様変更に伴いアイテムドロップ率に調整が加えられます。


これまでレア以上の等級は課金アイテムを使わないと取引できなかったんですが、
拾ったままの状態であれば、取引が可能となってみたいですね!
売り上げ下がりそうな仕様変更してくるとはよっぽど不評だったんでしょうねぇ…w

まぁこれは良い変更になったんじゃないかな?中古に関しては出回りにくく、相場が下がりにくい仕様はそのままで、取引はしやすい仕様になったわけですしね。
未開封状態なので強化したものを売るには相変わらず課金アイテムが必要にはなるんでしょうけどね( ゚∀゚)


ただ…なんというか…実際お金払わせてのテストみたいな感じになったのはちょっと気に入らないですね。
こういうことこそβ時にやることでは?と思います。
ある程度補償はするみたいですけど

※『朱印の封蝋』単体での購入は対象外となります。

ちょっとひどくないですかねぇ…?
お金使った人はほんとにテストに付き合わされただけじゃないですかねぇ('A`)

良い方向の修正なんでしょうけど、運営にはやっぱりいろいろ疑問は感じます。


とりあえずまだ倉庫拡張をどっちのキャラにしようかで悩んでて、お金払ってない者の戯言ですがw
1キャラに絞りたいね…(*´Д`)


最後に…

また、今回の仕様変更に伴いアイテムドロップ率に調整が加えられます。


どっち方面にですか!?
まぁドロップ率あげるなんてことはないよなぁ…たぶん(;´Д`)

by diehappy | 2010-06-17 20:26 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC&PS3 FF14ベンチマ... ネトゲ ドラゴンネスト プレイ... >>