ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 6日目 アクロバット:Lv.18   

2010年 06月 16日

e0080379_18223927.jpg

絶賛E3開催中ですが、当blogはネトゲというね…
世界樹3もやらずになにやってるんだろ…って気にはなりますが、
ドラネスは1日2~3時間で遊べるので楽しいんですよやっぱ(*´Д`)
といっても毎日はやってないんですけどね…w

blog書く日=プレイした日と思ってください(;゚∀゚)=3


さてさて…まずは訂正からかな~
前回あたりに「16ぐらいから上がりにくくなった」と書きましたが、いやはやすいません。

単純にレベルに合ったクエやダンジョンに入ってなかっただけでした。

古いクエからこなしていこう…と思ってたんですが、この考えが疲労度的には罠だったようです。
クエ報酬の経験値とか5000ぐらいしかもらえなくて旨みがなかったわけですが、ちゃんと適正クエを受けると…
e0080379_038422.jpg

文字通り桁が違う報酬が(*´Д`)

当然ながらダンジョン内での経験値やクリア報酬も桁が違うのでまだまだガッツリ経験値が貯まっていきますね(゚∀゚)
疲労度1日分で1レベルは余裕って感じで、使い方が上手い人なら2~3レベルもまだまだいけそうです。

さて、今日はクエさんと合流できたので一緒に遊ぶことに('∀`)
e0080379_0404231.jpg

(※今日はテクスチャレベル下げてたので、ゲーム画像がやや荒いです。)

同じ職業ですが、アクロとボウマスなので全然性質が違います(゚∀゚)
せっかくなので一人ではしんどい高難易度、マスターやアビスを行ってたんですが

つらい…つらいよ…w

なにがつらいって一番つらいのがMP管理。
通常弓の火力がショートボウということもあって正直お察しなんで、
アクロはスキル使ってコンボ、火力を上げてるわけなんですが、
マスター、アビス難易度だと1体倒すのにもかなりのMPが必要になってくる為

ほんといくらMPがあっても足りない(;´Д`)

しかもアビスだと

e0080379_048169.jpg

道中に中ボスみたいなのがいやがるのでMPドロボウです(;´Д`)

アクロスレ覗いてると「ホークアイ」というクリティカル率が上がるスキルがあるので
それとクリティカル装備を併用し、常時クリティカルにもっていくと火力総上げになってよいらしい。
(あくまで狩りでは~ということらしいですが。)

それか知力やMP、MP回復量があがるアクセサリで固めて1ステージで使える総MP量を増やし
結果、火力上げ~という方向もあるらしい。

今までは物理防御、HP、体力重視で固めてたんですが、MPを温存して戦うとかえってダメージくらうんで
潔くその辺は捨てて、火力上げのほうが良いのかもなぁ~( ^ω^)

そろそろ適当装備ではなく、いろいろ方向性を持って装備する時期がきたのかもしれません。
あ、そういえば新しいスキル覚えたんですが、スキル増えるとまた動きに幅ができて楽しいね(゚∀゚)
スキルに関しては次回に書いてみたいと思います(`・ω・´)


チラ裏
サッカー勝ちましたね!ロスタイムがひやひやもんでしたが、
1点目のゴールは綺麗に決まりましたねぇ(゚∀゚)
運もあった…と言われてまして確かにその通りではあるんでしょうけど
それをしっかり決めれたのが良かったですね。
正直全敗はありえるだろうと思ってただけに、まさかの勝利って感じですね(゚∀゚)
視聴率も良かったみたいですし、次のオランダ戦は盛り上がるだろうなぁ
[PR]

by diehappy | 2010-06-16 00:57 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< NDS&FF14 3DS公開キ... 有名ゲーマー ウメハラさんがプ... >>