ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 4日目 アクロバット:Lv.16   

2010年 06月 09日

e0080379_18223927.jpg

e0080379_2232586.jpg

      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ )
 |    ( >)(<) はい、というわけで昨日は15にして疲れてログアウトしたので
. |  ///(__人__) 今日は転職クエからですよー!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

このクエスト受けるとちょっとした診断テストされますが、余裕でアクロバットを推奨されました…w
ボウマスター薦められてもどっちにしてもノーサンキューなわけですけども。

転職クエはまず弓のエイム力テストをされます。
e0080379_2263026.jpg

こんな感じで柵内から柵外に湧いてくるモンスターを撃ち落せ!というもので、
中には撃ち落してはいけないダミーも混ざってます。

なんかゼルダの伝説でこんなミニゲームあったような…('∀`)

で、最初は余裕だろ!っておもってやってたわけなんですが…

         ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\
     /    (__人__)   \
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
ショートボウじゃ射程距離短くて届かない的がいるってどういうことなの!?

ショートボウ詰んでるじゃないか…
同じアーチャーのクエさんに聞いたらやっぱりクエさんもショートボウだと散々だった模様w

なので…3連射で例えエイムが甘くても当てやすいクロスボウに変更!

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |  ま、まぁこれはこれで…連射しすぎで
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /   撃ち落しちゃいけないものにあたりやすいんだけどね…
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃

それでもショートボウに比べれば格段にやりやすく、2回目ではアッサリクリアできましたヘ(゚∀゚ヘ)

転職クエはさらに続くのですが、次のクエストは普通にダンジョンクリアするだけなので割愛。
一通り終わるといよいよ転職です(゚∀゚)

e0080379_2325258.jpg

   , - ,----、
  (U(    )  アクロバットでオナシャスッ!!
  | |∨T∨
  (__)_)


e0080379_234395.jpg

無事アクロバットに転職完了です!

特に立ち姿、グラフィックが変化するようなことはありません…
服は課金アイテムでしょうけど、せめて動きぐらい変わって欲しいなぁ…
見た目はみんな同じで量産型キャラばかりになってるのはちょっと…まぁおかげでそんなに重くないんでしょうけど。

e0080379_2363664.jpg

アクロバットの使い勝手ですが…性能うんぬんはともかく(現段階では分からないのでw)

やっててすんごい楽しいね!コレ(゚∀゚)

弓を捨てて格闘キャラになるものだとおもってたんで、想像してたのとは少し違ったんですが、
それでも弓+蹴り技というスタイリッシュさが気持ちいい(゚∀゚)

スキル技も突進、蹴り上げ、空中技等近接攻撃が多くなりましたが、
土台はアーチャー。近距離だけならヲリ系やれよ!ってことでアクロバットは中距離を基本に
スキルで一気に距離を詰めて近接多段コンボ!という形かな?
とにかく近接だけで殴るのは厳禁で敵との適度な間合いが重要な職に感じました。
防御力なんかはアーチャーですからね…w

しかし…アクロバットの技はまるでストリートファイターですw

チュンリー、キャミープレイが本当に可能ですので興味ある方は是非w

ちなみに現在のコンボなんですが、
キック&シュートを始点に→スパイラルスピン→蹴り→スパイラルキックにしてます。
スパイラルキックがダウン拾えるのでスピン後はもうちょっと工夫して、ダウンしてからスパイラルのがよさげですねぇ

それにしても大きい敵にはエアウォークが優秀。トランポリン攻撃が楽しいw
間違って取得してしまったムーンサルトもエアウォークのおかげで生きます(*´Д`)


クエさんと合流できたんで、アクロバット&ボウマスターコンビで、難易度最高のアビスに突撃!
e0080379_248191.jpg

2回死にました('∀`)
クエさんは0死…自分も結構POT使ってがんばったんだけどなぁ(´Д`)

アビスはこれまでとは難易度の次元が違いますねぇ(;´Д`)
まだ装備が整ってないせいもあるんでしょうけど、なかなか歯ごたえがあってやっててすごい楽しかった!
やっぱこれぐらいの難易度をパーティーで遊ぶのがやりがいありますね(゚∀゚)




   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ いずれアクロバットオンリーPT組みたいね!
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \  カンストしたら募集してみっかなー
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
[PR]

by diehappy | 2010-06-09 02:21 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ ドラゴンネスト 正式サ... ネトゲ ドラゴンネスト プレイ... >>