人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15   

2010年 06月 07日

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_18223927.jpg

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_224226.jpg

なんとかPETAL配布前に15レベルに引き上げ完了!
1日の疲労度700に週間疲労度を約900消費。疲れた~…w

疲れた要因は疲労度に対して効率が良いといわれる難易度イージーをクエストこなしつつ周回しまくったせい。
正直これはかなり作業プレイ。アイテムにまったく期待もできないし、クリア時の経験値とクエストの経験値だけが目当てでプレイ時もヌルゲーなんでつまらないです。

通常ならこういうプレイは絶対しないほうが良いかも。今回は疲労度1700だけで上げきらないといけないという制限があった為(明日のPETAL配布に間に合わせる為)無理矢理やりましたが、イージー周回はあくまで疲労度に対して経験値がいいというだけで
時間的なモノや金銭面、レアアイテムなどがまったく取れないし、なにより楽しくないというのが一番良くない。

そしてプレイ時間もダラダラと長い…1日の疲労度消化するのも結構時間かかりました(;´Д`)
やっぱり基本は1日の疲労度で1~3時間ぐらいやって「あ~楽しかった!」で終われるぐらいがちょうど良いと思いますw

明日からはまたクエこなしながら、今度は普通にその場の状況にあわせてプレイしていきます(゚∀゚)
ほんと効率的なプレイは今回だけ。

あ、ちなみに15レベルになったので転職できると思います('∀`)
ただ今日はほんとに疲れたので転職せずに落ちましたが・・・w

さて、クエストやりつつやってた~ということでメインストーリーも少し進みました。
ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_22571890.jpg

今現在は「この飛空艇を飛ばすぞー!」という関連のクエストが続いてます。
ファンタジーのこういうタイプの飛空艇好きだな~ほんとに船を単純に飛ばしました!って形のヤツw

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_2305967.jpg

クエスト中のひとコマ。
凍ったりしたらキーボード連打することで復帰が早くなるという
アクションゲームではよくある要素がドラゴンネストにもありましたw
ネトゲ関連では結構珍しいタイプの要素ですね。MHFとかにはありましたがw

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_2331739.jpg

14レベルぐらいのクエストで対峙することになるミノタウロス。
これが難易度ノーマルでもなかなか強いのなんの…攻撃の射程把握するまで
かなり苦戦しますね…一回死亡しましたし('∀`)

ぶっちゃけかなり範囲広いんで、先読みで離れないとアーチャーの足では避けれないことが多かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_2354293.jpg

ガクトさん再び!
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



         ____
       /      \
      / ─    ─ \ いやぁ…これぶっちゃけ全然面影もないな…
    /  (●)  (●)  \
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


当然の如くキャラクターボイスはガクト自ら当ててる模様!
もう何作品もやってるせいか、上手いもんですね…声優としてもやっていけそう…w

ちなみに自分が落ちる間際なんですが、
ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_2382391.jpg

        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\ 昨日やってて満員なんて見なかったのに…
    /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

魔の月曜日だというのにこの盛況ぶり…
オープンβ開始後は見限られれば1週間ぐらいで十分廃れたりするみたいなんで、
ドラゴンネストは正式サービス後もしばらくは盛況になりそうですね。
(同時ぐらいに始まったカプセルファイターオンラインというガンダムゲーは台湾で運営してるとことは違い、日本運営はひどいらしくプレイヤーに見限られてるとかなんとか…)


ネトゲ ドラゴンネスト プレイ日記 3日目 アーチャー:Lv.15_e0080379_23113310.jpg

FF11やリネージュ2みたいにちゃんと船での移動時間があるのかが気になりますね!
長くやってるといらない時間になるんですが、やっぱり最初乗れた時の感動は味わいたいw

今現在、キャデラックという街が中心になってるのでもしかして現バージョンではまだ新しい街にはいけないのかもしれないですね…
NPCの話を聞いてる限りでは都会の雰囲気で非常に楽しみなんですけどねぇw

次回はいよいよ転職!アクロバットです(゚∀゚)

by diehappy | 2010-06-07 23:15 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< ネトゲ ドラゴンネスト プレイ... ネトゲ ドラゴンネスト PET... >>