ゲーム駄文   

2010年 04月 10日

e0080379_17145526.jpg

ふと…「最近…なんか"ゲーム日記"らしいこと書いてないな…」と思ったので
ちょろっと駄文でも…最近は新情報がいろいろ多かったこともあってそればっかでしたしね('∀`)
GOWに関しても全然報告してないのにも理由がありましたのでその辺のことを殴り書き(゚∀゚)


実は今…かなりゲーム積んでます(;´Д`)
ゴッドオブウォートリロジーもそうですが、寄った店で投げ売りされてたり、
「貸したるわ!」って言われて貸してもらったもの等…w

ラインナップは
ゴッドオブウォー1~3
フロントミッション5
アナザーセンチュリーズエピソード1~2
アンリミテッド・サガ
ディシディアファイナルファンタジー


他にもちょろちょろありますが、とりあえず触ったのはここら。
ほとんどがちょろっと数時間程度やって置いてる状態で、とりあえず1本づつ崩していってます。

で、GOWを止めてまでハマってしまったのが

フロントミッション5!

これは良ゲー!間違いない!
レビューとかでもわりかし評価の良いゲームです。

キャラクター、ストーリー、ゲーム性、グラフィック…どれも文句ないですね!
特にストーリーの見せ方がほんとイイ!シナリオだけなら1が一番だと思いますが、
すべてを含めて、フロントミッションという作品で評価するなら5はナンバー1になりましたね(゚∀゚)
ほぼ文句のないゲームだと思いますが、明らかに悪い点も数点。

1ステージに時間が結構かかるのと、アリーナでのAIの行動がおかしすぎる。
この2点かな?ADVパートも充実してるんで、単純にSLGだけやらせろ!って人にはテンポは悪く感じるかもしれませんが
人物やストーリーが面白いんでADVパートもすごい楽しめると思います。

とまぁ…先月の18日ぐらいからやってこの間やっとクリアですw
めちゃくちゃ楽しんだ…SLG大好物なんでGOW止まっちゃいました(゚∀゚)


次はアンリミテッド・サガかな!(ぉ
「持って帰り!」って言われてもって帰ってきた作品なわけですが…
とりあえず古市で説明sy…攻略本買ってこようかなw
そしてRTA構築です('∀`)うふ


あと…やっぱ世界樹の迷宮3気になります。
2chとか見てないので世間の評価は知らないんですが、自分の周りではすごい好評なんで欲しくて仕方ない…w
この間ソフマップいったらサントラ付がまだ残ってたんでほんとに悩みます…
プレイした方いれば、是非感想ください(゚∀゚)
[PR]

by diehappy | 2010-04-10 01:15 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< NDS メタルマックス3 新た... PS3 ゴッドオブウォー1~3... >>