ロストプラネット2のPC版がスンゴイ。 その他ゲームネタ   

2010年 03月 31日

e0080379_2112343.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\ ロスプラ2のデモが配信されるよー!
      / (⌒)  (⌒) \ 前のcoop体験版とは別モノです!
    /   ///(__人__)/// \
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

http://gs.inside-games.jp/news/225/22562.html
http://gs.inside-games.jp/news/225/22595.html
http://www.4gamer.net/games/094/G009409/20100329012/

ロスプラ2ですが、PC版が今話題になってるみたいですね。
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100327002/
記事自体はnvidiaメインのものですが、下のほうにロスプラ2のPC版の記事があります。
PC版は3画面3D立体視環境「3D Vision Surround」に対応だそうです。

写真みたらわかるとおり…簡易ゲームセンターですね('∀`)
ちょっとこれでやってみたいんですけど、自分の場合はディスプレイ2つ追加、DX11の為にOSをXPから変えなきゃいけない(XPもいい加減古いんでこれは良いんですけどねw)+対応のグラボなどなど…

まぁぶっちゃけ敷居は高いですわねw
特にディスプレイ2枚…PCのスペック面はまぁ様々なプラスになるけど
一般のご家庭ではディスプレイを3枚もいらない上においておく場所にもはっきりいって困るw
仮にPC版買ったとしても結局普通のプレイになってしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ロスプラファンの心配ごとはクロスプラットフォームにされるんじゃないか?というのが不安みたいです。
ちょっと調べればわかるんですが、1ではPCと360版ではフレームレートの違いから武器によって能力差が出てしまうらしく、基本的にPC版のが優位になるそうです…
(後はチートがどうこうですが、これはプレイヤーのモラルの問題なので外しておきます。)

クロスじゃなければプレイヤーの多い据え置き機のがいいかな。
BFBCみたいにPCとその他据え置きで対戦時の人数が変わるならPC版のが良いかなと私的には思います。

世界樹の迷宮3 明日発売!
http://sq3.atlusnet.jp/

結局発売日の購入は止めましたが、気になる作品なのは今でも変わりません(゚∀゚)
ちょっとフラゲ配信みてましたが…うん!良くも悪くも古きよきRPGという世界樹テイストは変わらないです('∀`)
気になったのはオート戦闘が追加された…?雑魚戦時のストレスがだいぶ解消されたように見えました。
2周目要素もあるみたいですし、今回もじっくりと長く遊べそうですね。


アフターバーナークライマックス 4月21日配信!
http://gs.inside-games.jp/news/225/22596.html

            ____
          /      \ え?これ1000円切ってんの!?
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         |
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |


斑鳩も確か安かった記憶が…元がアーケードの作品はなんか安い?
ロックマン10は新作なんでちょっと違いますが、DL配信専用のゲームも結構面白いの多いんですよね。
古いゲームですが、ワイプアウトHDとかすごい好みだったりします。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/250/250611/
Xbox LIVEアーケード7作品が半額に! 4月2日~7日の期間限定

斑鳩が400MSPだと…?



MHP2G 国内出荷400万本突破!
http://www.famitsu.com/game/news/1233494_1124.html

どこまで伸びるのこのゲームはッ!
廉価版込みとはいえ、この時代にこんなに売れるゲームなんてそうないでしょう…
ドラクエ9もかなり売れてますが、元々ネームバリューあってのことですしね
モンハンも人気タイトルでしたけど、PS2時代にミリオンはなかったわけで、よくもここまで育てあげたと感心します…

今でも売れてるタイトルのせいか、PS3のアドホックパーティーは実質モンハンP2Gオンラインです…w
新規の人もわりと見かけるので今新しくやりはじめても結構楽しめるかもしれませんね。



PS3最新FWでLinuxのインストール機能削除
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100329_ps3.html

大半の人は「あ、別に興味ないから」ってことで自分もその一人ではありますが、これもPS3のウリの一つだっただけに、これも目当てで買った人はどう思うのか…ってことですね。
アップデートしなきゃこれからのPS3ソフトやオンライン機能に制限がかかるので、Linux専用機となってしまいますね…
[PR]

by diehappy | 2010-03-31 19:40 | オフラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC&PS3 FF14 公式動... PC&PS3 FF14 10種... >>