3月のゲーム発売予定とFF7リメイク本気で考え出したスクエニ   

2010年 03月 03日

e0080379_17145526.jpg

2月は私的に穏やかな月でしたが、3月はそそられるゲームの発売が非常に多い!

とその前に…スクエニの話。
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/03/40777.html
ツイッターで意見を求めてるそうです。
とうとうスクエニも最終兵器持ち出さなければならないほど追い詰められてるのかと心配になりますね…
前々から何度か言われてましたが、リメイク商法で生き延びてる現スクエニ最後の砦ですからね。

私的にはリメイクは"して欲しい"です。
今あのポリゴンでやり直すのはつらすぎる。今の時代で見るとFF4~6のドット絵のが何倍も美しいです。
ただ、リメイクするにしてもあくまで映像面だけのリメイクで私的には十分。
世界観やストーリーは下手に追加、修正はしなくて良いと思います。


さて、3月の発売予定!
まず第1週目にいきなりバイオショック2があるんですよね。
自分は前作未プレイですが、プレイは見たことあります。なかなか良くできた作品でおすすめできます!

なにげにこの日はPCゲームの信長の野望・天道が移植されてます(*´Д`)

2週目はバトルフィールド:バッドカンパニー2が一番の目玉かな?
MAGでFPSの楽しさを学んだ自分はちょっと欲しいので悩んでいますw
その他セブンスドラゴンの廉価版などもあります。

3週目は日本ゲーマーには大作ですね!龍が如く4

さらにこの日はゴッドオブウォーコレクション、ガンダムアサルトサヴァイブなど、売れ行きのよさそうなタイトルがあります。

4週目には自分が待ち望んでるゴッドオブウォー3(&同梱版のトリロジー)が発売です!
私的に3月一番の期待作です!

この大作にぶつけてきたのが無双シリーズの新タイトル!北斗無双
タイトルだけみるとガンダム無双の時同様コケそうなイメージしか沸いてきませんが、
無双シリーズの中で一番無双が似合うタイトルではあります(*´Д`)

どのようなゲームになるか気になるところです。
3月はこれ以外にも世界樹3やGT5などのタイトルがありましたが延期。
延期したタイトルがそのまま残ってたと思うと恐ろしい月だったと思います…
[PR]

by diehappy | 2010-03-03 20:54 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PSP ガンダムアサルトサヴァ... おはようございます。ちょっとした駄文 >>