更新するネタがなさすぎてすいません   

2010年 02月 19日

e0080379_17145526.jpg

ゲーム離れが深刻です。

驚くほどここに書けるネタがなくなってます…オリンピックのせいだ!すべてはオリンピックのせい!!
実際ゲーム全然やれてなくて、戦ヴァル発売1ヶ月立ちますがまったくやれてません…
「発売日に買わなくてもよかったんじゃ…」ってレベルです…w

そんなわけで3月ぐらいまでは(オリンピック終わるまで)更新あまりしないと思います。
3月は3月で忙しくなるかもしれないんで、ちょっと微妙ですが、デモンズソウルあるし、ゴッドオブウォー3とかでネタには困らない月なんで更新していきたいと思います(゚∀゚)

今日はとりあえず細かなネタをちょろっと。
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2681202.html

近所でヘビーレイン見た限りでは余裕でおいてましたんでMAGほど出荷絞ってるってわけではなさそうです。
結局体験版やらずで発売日迎えてしまいましたが、購入は今のとこ保留。理由は上記でw

02.20 追記
http://hamatea.dtiblog.com/blog-entry-267.html
大絶賛。1ルート…っていっていいのかな?10時間とは結構なボリュームだなぁ。
フリーズが結構起こるとかいう話ですが、オートセーブなのですぐ復帰は可能みたいですね。
それでも修正アップデートは欲しいか…どちらにしてもやっぱ面白そうだなぁ(゚∀゚)

MAGアップデート
http://www39.atwiki.jp/mag_data/pages/92.html
# 水に沈んだプレイヤーも蘇生できるように修正

# 再起不能状態の時、蘇生スキルを持ったプレイヤーのみ名前の横に十字アイコンが見えるように変更
# 蘇生スキルを持たないプレイヤーには再起不能アイコンが見えないように変更
# 再起不能プレイヤーまでの距離(メートル)を表示
# 地雷探知機の効果で地雷までの距離を表示
# (訳不明:Armory screen 武器庫? 兵舎?) で言語選択を可能にした

# レベル36,37の必要経験値を修正。レベル36は23,686 から 21,999に。 レベル37は23,803 から 23,083に。(原文ママ)
# 段階的に MAG.com のウェブサイトとも統合できるよう、統計情報を変更

# サーバーを増強し、人数が多い時のラグを減らした
# BANさせられたグループ員がいる際、グループごとゲームに参加不能にした
# 北米のサーバーIDを修正 Regional server hosting IDs adjusted in North American locations.


某プレイヤーが言ってましたが

「蘇生取得しないのはこのゲームでは縛りプレイに等しい」

まさにそう思うw
蘇生持ってるのかどうかと距離表示は「これは表示させるべきだろう」と思ってたんで
良修正です。


MAGは慣れてくるとバランス面が正直よくないなとわかるんですが、
それでも面白いもんは面白いんですよね…w
あの大人数で協力できた時の脳汁は半端ない(*´Д`)


http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/
気になってます。Wiiもってないけど…ラストストーリーもあるしもう買ってしまおうかな…w

しかしゼノギアス、ゼノサーガとまるで関係ない作品にするみたいですねぇ…
ゼノにする必要ないじゃんって言われてますね…続報に期待。

ゼノギアスは神ゲー。時代が時代なんで今やるといろいろモッサリではありますが、
今やってもグラフィックは見れるし、戦闘も面白い。ゼノギアスが超カッコイイ!と
サガフロ2同様今でも通ずるPS1時代のゲームだと思います。

ゼノサーガはエピソード2までやって投げましたが、この機会にエピソード3やろうかな…
ゼノサーガ1は3部作ということで序章にあたるわけですけど、いくらなんでも伏線なげっぱなしの続編ありきの終了は一作品としてはどうなん?という疑問が残りました。
せめてなにかしら一つぐらい綺麗に終わらせて作品としてこれだけでも楽しめるものにして欲しかったかな…
グラフィックは人形気持ち悪い。モッサリ、演出長いとゲーム性は私的には駄作でした。

エピソード2では前作からグラフィック面は向上したものの、ストーリー、キャラデザが変わったり、BGM作曲も変えたり前作までとまるで別作品。これに嫌気がさしてここで見切りました。
ただ戦闘はゼノギアスっぽさが増したのでわりと好きでした。

しかしエピソード3はRPGとしてそこそこ評価いいんでここで投げたのが失敗だった気がするなぁ…w
[PR]

by diehappy | 2010-02-19 19:24 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ゲオのセールでFF13が… PS3 トラスティベル ~ショ... >>