PS3 MAG (マッシブ・アクション・ゲーム) 素人が上達を目指す日記   

2010年 02月 04日

e0080379_121731.jpg

FPSのうんちくなんてまったく書けないので自分はあくまでFPS素人…
MAGをキッカケにちょっとずつ上達していく為に気がついたとこなどの
備忘録を日記として書いていこうと思います(゚∀゚)

とりあえず今日までの戦績↓
e0080379_1314791.jpg


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ お前のせいで戦争負けるんじゃボケェ
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――





というわけで今日もがんばってやってました!
操作はとりあえず覚えてきましたが、エイムは超絶下手です('A`)

今日覚えたのは部隊命令に従うこととバースト射撃。
前者は昨日まではなんとなーくみんなについて行ってただけで、
明確に目標があるなんて知らずにやってました(;´∀`)

隊長クラスは目標先を部隊員に命令が下せて、
それにしたがってその命令範囲内で戦えば経験値ボーナスがつきます!
部隊がまとまって動かなきゃ勝てるものも勝てないので、隊員はこの命令に従います。
基本全然知らない人達との臨時部隊なわけでこういう指針がないと正直集まりにくいですしね!
勝利の為にも経験値の為にも隊長の命令には従いましょう!

目標に関してもバンカーに爆弾設置は覚えました!車両奪取はまだイマイチわからない・・・w


後者のバースト射撃…この手のミリタリーものとかに興味がなければあまり知らない単語かと思います。
これは説明書にも書かれてるんですが、フルオートの銃器をそのまま撃ちっぱなしにすると
物凄く照準がブレてしまうので、「タタタッ、タタタッ、タタタッ」と自分のほうで連射を一定間隔で止めてやることで
照準のブレを少なくするテクニックだそうです。

「おい!照準合わせて撃ちまくってるのになんで死なへんねん!」こう思ってる方はこれ意識!
自分がまさにソレだったんです…w
アサルトライフルでこれ意識してやると全然キルが変わってきて驚きます。撃ちっぱだと弾がかなりバラけるので
照準上では敵に合わせててても実際は明後日の方向へ飛んでいってるみたいです。

ただまぁ素人なんでこれ意識+エイムは結構テンパるってついつい押しっぱの連射にしちゃうんですよね…w
自分は今ボタンのほうを連打することでバースト射撃っぽいことをやってます。
これがいいか悪いかはわかりませんが、押しっぱより全然良いです!同じ初心者の方は是非!

とりあえず今日はこの辺かな…経験者の人からするとほんと基本的なことですいませんって感じの内容ですw

次の課題はやっぱりエイムですね…正直ヘッドが全然狙えないので胴狙いするせいか撃ちまけることがよくある・・・
というか照準感度も遅いのと早いのどっちがいいんだろう…早いほうがキャラの旋回も早くてよいと思うんですが、微細な調整が難しい…
MAGやってる人はどう設定してるのか気になりますね。マウス使えれば一番いいんだけど

目標はこの動画の人!別次元すぎてびっくりした。MAGってこんな動けるゲームなんだ…w

[PR]

by diehappy | 2010-02-04 01:55 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< 気がついたら1週間放置とは… PS3 MAG (マッシブ・ア... >>