2月発売のゲームや地デジの番組感想など   

2010年 02月 02日

e0080379_17224012.jpg

ちょっと雑文が書きたかったのでいろいろぼやいていきたいと思います(゚∀゚)

まずは2月のゲーム。
1週目注目はゴッドイーターですね。
自分は体験版触った感じ、世界観やグラフィックとかが肌に合わなかったので、買う気はあまりないのですが、
この体験版をプレイしたプレイヤーからの意見を取り入れたのか、製品版ではプレイヤーの不満点をかなり修正しているようで、
ユーザーから搾取することしか考えてないバンナムがプレイヤーに近い姿勢をとっててちょっと好印象です。

あとは大きなタイトルというとスターオーシャン4かな?
私的に気になってるのはDSL買うキッカケになった日本史Bが新しくなった「山川出版社監修 詳説日本史B 新・総合トレーニングPLUS
くにおくんの超熱血!大運動会かな?
くにお君のHPはうるさすぎるw
トップに動画おくのはいいけど自動再生は個人的にアウトだと思うけどなぁ…w

2週目はSOCOM等がありますが、特に惹かれるタイトルはなし。

18日はヘビーレインやゴッドオブウォーのパクりとかいわれるダンテズ・インフェルノ

この日はピニャータ2の廉価版、アンチャーデッド2作品同梱版やバイオ5 オルタナティブ等
欲しい作品が多い。

2月最後は新作ではないですが、どう考えてもデモンズソウルベスト化が個人的に一番注目!
NDSでは風来のシレン4やWiZmans Worldなどがあります。

私的には2月はちょっと箸休めかな?と思います。
3月はほんとにゲームラッシュで、ここから逃げたゲームソフトもあって4月もわりとラッシュになってます。
ここで貯金しておかないとこの先生きのこるのは厳しい。



先週地デジいれてからいろんな番組を録画してちょろちょろ見てましたので、
視聴した番組の個人的な感想を書こうと思います(゚∀゚)
(※今シーズンのシリーズものに限定します。バラエティ系は除く
 当然ですがすべては見れてないのであくまで見た番組のみ。)

ドラマ:

「インディゴの夜」
超おすすめ!今やってるドラマだとこれと龍馬伝がぶっちぎりで面白い(゚∀゚)
昼ドラっていうとやっぱりドロドロしてるイメージあると思いますが、これはまったくそういうのないです。
昼メロ期待した人にはごめんなさいな作品ですw

一応エピソード分けがありまして、基本的に5話ぐらいでひとつの話が完結するので見やすい(゚∀゚)

作品ジャンルとしてはミステリー…になるのかな?w
原作はミステリー小説になってます。

主演の森口 瑤子さんがいくつになっても綺麗すぎて結婚して欲しい(ぉぃ


「龍馬伝」
是非地デジハイビジョンで!
アナログで3話まで見てましたが全然違うわん…
まだまだ序章なのでこれからどう描かれるのか楽しみです。

新撰組!の配役のせいで、まだ龍馬=福山雅治ってイメージにならないけど
結構ハマり役な気はします。少なくとも近藤勇のようなミスキャストではないw


「まっすぐな男」
佐藤隆太が好きなので見てます。
上二つに次いで面白いかな?


「ヤマトナデシコ七変化」
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 野ブタプロデュースですね?わかります。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


「新撰組 PEACE MAKER」
         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) こんなヒドイドラマ久しぶりにみたわ!!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」
ファンからするとどういう感想なのか気になりますが、
自分は可もなく不可もなくで普通に楽しめました。

ドラマは1回の時間長いのでまだ見きれてない奴が多いので、また感想書くと思います。

アニメ:
ガンヲタな自分は00終わってからはまったくアニメ見てなかったんですが、
地デジ入れたのでこちらも適当に撮り貯めしてみました(゚∀゚)

「バカとテストと召喚獣」
自分が見たアニメの中ではこれが一番面白いと感じた。
自分がコメディ系好きなので、こういうバカなノリはわりと好きです。
秀吉かわいいよ秀吉!やっぱないよりついてるほうがお徳だね!☆(ゝω・)vキャピ

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ あれ?この子ら軽音部じゃなかったっけ?
    /    (●)  (●) \  ニコ動でよく見かけるけど…
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


「デュラララ!!」
絵が「どっかで見たことあるなぁ…」と思ったらデビルサバイバーのキャラデザの人じゃないか!
ちょっと気になったのでしばらく見てみる予定。


「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
開始5分見て終了。ファンの人には申し訳ないけどこれは自分は合わなかった…


聖痕のクェイサー
         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜) なんやこのアニメ!!いきなりおっぱい吸いだしたぞ!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  母乳がああああああああああああああ
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____

はっきり言います。面白くないです。ハイ。


「はなまる幼稚園」
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ ・・・・・・ダメだろこれ・・・・・・
    /    (●)  (●) \ 
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


「のだめカンタービレ フィナーレ」
自分が異端なのかもしれませんが、ドラマのが好きだなぁ(゚∀゚)


「刀語」
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \ まぁ…可もなく不可もなく…
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


「ドラゴンボール改」
ゴクウがナメック星に到着したぞー!!
今一番盛り上がってる時期だと思います。

アニメは正直面白いのあまりないですね…
クレヨンしんちゃんがやっぱ安定して面白いかな…w
バカとテストと召喚獣とドラゴンボールは撮り貯めしていこうと思います。


なんかこれ以外にもドラマやアニメ、シリーズもので面白いのあれば教えてください!
というかもうすぐオリンピックやらF1やら始まるからHDD増設しなきゃな…
[PR]

by diehappy | 2010-02-02 19:45 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 MAG (マッシブ・ア... PS3 MAG 死亡確認。 >>