PSP 戦場のヴァルキュリア2 購入してきました!   

2010年 01月 21日

e0080379_22284939.jpg

e0080379_19522286.jpg

本日発売です!

http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100108016/
発売イベント対象の店舗で購入してきました!
結局抽選は余裕で外れたんですけどね…w

せっかく頂いたので公式応援サイト認定の際にもらったパネルと購入特典を並べてみました!
なんとなく豪華に見えるw
テレカはキャンセルしてるのでありません。当日でも「テレカお付けできますが」と言われましたが
テレカは私的に不要な上に値段上げられて"特典"という気がしないのが理由でキャンセルしてます。

特典ですが、予約特典の『ドキュメントオブガリア1936』と
抽選会では参加者特別プレゼントの『イーディ分隊先行配属パスワードカード』
参加賞の『特製ポートレート』が自分が買ってきた際についてきた特典です。
テレカ欲しい人はここに+してオリジナル描き下ろしテレカという形です。

ちなみに自分は日本橋のイベントに行って参りました。
秋葉原のほうではなにやら盛況だったようですね!
http://www.famitsu.com/game/news/1231398_1124.html
チーフプロデューサーの田中俊太郎(シュンター)さんとプロデューサーの本山真二(シンディ)さんが会場に来てたみたいですね~
ないとは思ってましたが、もし大阪に来られていたならせっかくなので挨拶程度はしておこうかと思ってましたが、やはり秋葉のほうに行ってたようですw

ちなみに自分が買いに行ったときはポツポツいる程度でした。
まぁ大阪はソフマップの2店舗(ザウルスが会場なんで2号店で予約する人いないと思うけど…w)
だけが対象なので仕方ないといえば仕方ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それでもソフト自体は結構売れてたようです!というのも公式ブログにも書かれてるんですが自分が出向いた時にはすでにエイリアスのポートレートが品切れになってましたw
残ってるキャラのポートレートを見た時、1キャラあたり50枚近くはあるように見えたんで、少なくともこれぐらいは売れてることになるんですねぇ('∀`)


ちなみに会場での自分とスタッフさんのやりとりは以下

SEGA「参加賞として好きなポートレート選べますのでどれにしましょうか?」

( ゚∀゚)「(正直、どのキャラでもいいんだよなぁ…) じゃぁおすすめなにかありますか?」

SEGA1「エイリアスがおすすめだったんですけど品切れちゃったんですよー」
SEGA2「じゃーバルドレンなんてどうでしょうか?w」
e0080379_20285199.jpg

( ゚∀゚)「(男キャラかな?別に他に欲しい女キャラとかいたわけじゃないし別にいいか…)」
(*゚∀゚)「じゃーバルドレンでお願いします!」

SEGA2「マジで!?」
(;゚∀゚)「(いや、おすすめしておいてなぜ驚くんですか…)」

SEGA1「とうとうついにバルドレンが出てしまったか…」

(;゚∀゚)「(え?なに?自分が初バルドレン?というかそのキャラの紙袋だけやたら厚いままだなおい!)」

というわけでもらってきたのがコレ↓
e0080379_20325418.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) バルドレン別にカッコいいじゃん…敵キャラだけど…
. |  /// (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

スタッフの方が普通に驚きつつ喜んでたので、相当人気なかったんでしょうかね…w
自分以外にもバルドレン選んだ方いれば是非教えてください(*´Д`)

e0080379_2038268.jpg

予約特典のドキュメントオブガリア1936ですが作りが結構凝ってます。
ゲーム内の出版会社と上手くリンクさせた形態になってます(゚∀゚)

これなにかに似てるな~と思ったらセブンスドラゴンの予約特典ですね
SEGAは龍が如くとかも特典が凝ってて面白いんですよねぇ!
こういう特典は普通に欲しいと思えてよいと思います(゚∀゚)


さて、特典の他にもこのゲームはコラボがかなり多いんで公式で要チェックです!

自分の場合はPSPo2と戦ヴァルのセーブデータがあるので、戦ヴァルはPS3からPSPにデータ移して
EXTRAを選べばエミリアとミッション、戦ヴァルのイサラが開放されました(゚∀゚)
e0080379_2044456.jpg


PSPo2とは相互コラボなんでPSPo2ではDLCとして
e0080379_20474842.jpg

戦ヴァル2の服や武器なんかが手に入ります!
ちなみにDLCといっても無料ですので、落とさなきゃ損ですよ!
(※Bランク武器としてはかなり飛びぬけた性能だと思います。氷50%てしかも麻痺Lv.3…w)


         ____
       /      \
      /  ::/::::\::  \ さーてそろそろゲームやってきます!
    /  .<●>::::::<●>  \  シミュレーションは大好物だから今日は寝れないな…
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |
[PR]

by diehappy | 2010-01-21 20:50 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PSP 戦場のヴァルキュリア2... NDS 世界樹の迷宮3 先着購... >>