PSP 戦場のヴァルキュリア2 前作キャラが続々参戦!   

2010年 01月 08日

e0080379_16374297.jpg

正月からの風邪が結構重かったようで、なんだかんだで良くなるまで1週間かかりました…
今週は軽めの更新が続いて申し訳ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずこの連休で溜め込んでるネタ(FF13&P3PレビューとP3P日記1周目完結まで)書いてしまおうと思ってます。

とまぁそれはさておき、公式サイトに認定されたんで、発売までの2週間できるだけ
戦場のヴァルキュリア2の情報を追っていこうと思ってます。自分も購入予定ですからね(゚∀゚)
予約特典情報は前に一度まとめましたが、こちらのが画像付きでいいと思うので紹介しておきます。

さて、今回はちょっと話題になってるコレ。
http://www.4gamer.net/games/095/G009550/20100107030/

前作で死亡したキャラクターが続々参戦しているということ。

これは前作のファンだからこそ怒る部分でもあり、ゲストキャラとして使えるという嬉しさもありで物凄い複雑なとこだと思います…
戦場のヴァルキュリア2がパラレルワールド…あるいは前作との繋がりがまったくない新たな世界観とかならこれは受け入れられたと思うのですが、
今作の世界観は完全に前作の続編にあたるもので前作主要キャラのアリシアやウェルキンさんは物語に登場してるんですよね…
そうなると死んだキャラクターが戦場にいるというのは物凄い不自然であり、ストーリーを重視してる人からすれば許されないものだと思います。

セルベリア参戦の時も最初は「ん?」って思いましたからね~
前作キャラを使える!というのは確かに嬉しい要素なんですが、ストーリーを考えるとかなり微妙ではありますね…


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /      \ 自分はせっかく2の新キャラがいてるのに
     . |:::::::::::     |  /        \ 前作のキャラ使うなんて考えられないけどね
       |::::::::      |/ -━-  -━-   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



   / ̄ ̄\
 /       \ おまえそれでも前作のファンか!?
 |      ノ(   |
. |     ⌒   |           、  ____    ,
  |          |           `/、,:/,';;}: ;\ /
.  |         }        \ /、,:',. -‐‐-、 ; ,\ ,.   /┃・・
.  ヽ        }           /` ;ヽ|:::: ::   |ノ ,'\    ┣━  ━━┓・・
   ヽニニニニノ 、_    ‐ ― | ',`冫|::::: :: :   |イ'; 、| --┃        ┃
  /::::::::::::::::::::: ̄`ーニニ==i=┬r===| ,. -―- 、|`;、'(⌒).       ━━┛ ┃┃┃
  ヽ:::::::::::::::::::::::ーt-.._:::::::::_,. -┴一″   (      ) /i ヽ                 ━┛
   ヽ::::::::::::::::::::::::i   ̄     l___ノ // `ー,,-一' ノノ ヽ___i
[PR]

by diehappy | 2010-01-08 20:53 | PlayStation Portable

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 FINAL FANTA... PS3 ゴッドオブウォー3も3... >>